
【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!
LINEの通知が煩わしいと感じたことはありませんか?
LINEはスマホのアプリなのでその煩わしい通知をオフにすることができます。
しかし、何となくLINEの通知をオフにしてはいけないような気がしますよね?
そこで今回は、LINEの通知をオフにすることでどうなるのか?具体例を挙げながら解説していきます。
また、通知オフの仕方は複数の方法があるので、それら方法を詳しく見ていきましょう。
Contents[OPEN]
【LINE】通知オフ機能とは?
LINEの通知オフ機能とはどんな機能なのでしょうか?
通知をオフにすることで生まれるメリットとデメリットを紹介していきます。
LINEからの通知を知らせない機能のこと
LINEの通知オフ機能とは、LINEからの通知をスマホに表示させない機能のことです。
友達からメッセージが来たり、参加しているグループの誰かが発言した場合、LINEを開いていなくても内容が表示されたり音が鳴って知らせてくれたりするのが、LINEの通知機能です。
しかし、時にはそういった通知が鬱陶しいと感じることもありますよね?
場合によっては通知が来ることで困る時もあるでしょう。
そんな時に便利なのが、この通知オフ機能なんです。
通知が多すぎて困るときに便利
それではLINEの通知オフ機能はどんな時に使うのがいいのでしょう?
それは通知が多すぎて困る時などです。
個人間で大量にメッセージを飛ばしてくる人はそういませんが、グループに入っていると違いますよね?
例えば、会社のグループや学校のグループ、ママ友のグループなどに所属しているとグループ内でたくさんメッセージが飛び交うことがあります。
時には不要のメッセージを飛ばす人までいます。
そういった通知が多すぎて困る場合にとても便利な機能です。
通知が来ると困るタイミングの時に便利
あまりありませんが、通知が来ると困るタイミングの時もありますよね?
そんな時にもLINEの通知オフ機能は便利です。
例えば、スマホで調べものをしている時などにLINEの通知が来ると鬱陶しいですよね?そんな時には通知オフ機能を利用すると便利です。
他にも、限定的なタイミングですが、片思い中の人と一緒にいる時などは他の人からメッセージが来て欲しくないですよね?
恋人からの連絡かも?なんて勘違いされるのも嫌ですし、そういった場合などに通知オフ機能を利用しましょう。