スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!

【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

【LINE】アプリアイコンの通知バッジをオフにする方法

ここまでは、LINEのアプリ内で通知を設定していました。

ところで、LINEのアプリアイコンに通知がいくつ来たか表示される機能ありますよね?あれを通知バッジと呼びますが、あれもオフにできるんです。

iPhoneの場合

iPhoneの本体設定画面を開いてください。次に通知を開いてLINEを選択します。

バッジという項目があるので、これをオフにすればバッジ表示がオフになります。

Androidの場合

Androidの場合

Androidの場合もiPhone同様に本体の設定画面を開きます。

次に通知を開きます。アプリの一覧が表示されるので、LINEを選択してください。LINEの通知で全てをブロックを選択すればバッジは表示されません。

【LINE】通知をオフにすることについて

LINEの通知オフ機能について理解できたところで、気になる疑問点を3つ解決していきましょう。

通知をオフにした相手に知られることはない

通知をオフにしたことで相手に知られるおそれがある!と感じる人も多いのではないでしょうか?

安心してください。通知をオフにしたとしても相手に何の連絡も行かないので、知られることはありません。

反対に、もしかしたらあなたのトークも相手が通知オフにしている可能性があります。それでも気が付きませんよね?それと同じことです。

一部の場合を除き通知オフを勝手に解除されることはない

前述したように一時停止機能は自動で通知オフが解除されますが、他の場合は勝手に解除されません。

今だけ通知をオフにしたい!という場合でも自分で設定を解除しなければならないので、少々めんどくさいと感じるかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。