スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXTの漫画は読み放題?】利用時に覚えておきたい事まとめ

【U-NEXTの漫画は読み放題?】利用時に覚えておきたい事まとめ

Contents[OPEN]

アプリを再起動する

次に、U-NEXTのアプリを再起動してみましょう。

終わらせるだけでなく、タスクからも完全に消すようにしてくださいね。

そして、立ち上げ直します。

アプリはすぐに付け直してOKです。

それでもうまくいかなかった場合は、ログアウトしてからもう一度再起動させてみてください。

アプリをアップデートする

今スマホに入れているアプリのバージョンの確認はしていますか?

バージョンが古いとエラーが出てしまうことがあります。

また、場合によってはアプリ自体が開かないこともあるのです。

そのため、こまめにバージョンが最新のものになっているのか確認してみてくださいね。

本体の設定によっては、Wi-Fi環境に入ると自動的に最新のバージョンにアップデートしてくれるようにすることが可能です。

App StoreやGoogle Playでバージョンアップが必要なのかどうか確認することができるので、U-NEXTのページを開いて見てみましょう。

必要な場合は、アップデートしてください。

期限が切れていないか確認する

注意点でお話ししたように、有料で買ったものには閲覧期限はありません。

しかし、無料の作品はそれぞれ見れる期間が決まっています。

そのため、無料のマンガを読むことができなくなったのであれば、閲覧期限を確認してみてください。

はじめに追加してから2週間ちょっとで閲覧期限が切れる作品が多いですよ。

U-NEXTの漫画は読み放題ではないけれど無料作品もたくさんある!

U-NEXTのマンガは読み放題ではないことがわかりましたね。

また、マンガだけのサービスではなく、動画配信サービスとセットになっています。

そのため、マンガだけのプランを選ぶことはできないことを覚えておいてくださいね。

確かにU-NEXTは読み放題ではありませんが、無料で読める書籍がたくさんあります。

毎月1,200円分のポイントをもらうこともできるので、そのポイントを使って有料の書籍を購入することができるのです。

無料のものと有料のもの両方を楽しむことができるのがU-NEXTでしょう。

どのようなサービスなのか確認しておきたい場合は、31日間の無料体験があるのでぜひ試してみてください。

これを利用すれば、有料会員になったときと同じように使うことができるのです。

ポイントも600円分無料でもらうことができますよ。

そのポイントを使って実際に有料作品の購入をしてみることが可能です。

31日間の体験期間が終わっても継続して使うのであれば、その600ポイントで購入した書籍も引き継いで読むことができます。

ダウンロードをして通信量を気にせずに読むことができるのもメリットですよね。

ただし、便利な機能がたくさんあるU-NEXTにも注意点がありました。

ぜひこの記事の内容を頭に入れて、U-NEXTのサービスを上手に活用してみてください。

↓ 31日間無料お試しはコチラから ↓



この記事に関するキーワード