スマホで見つける、もっと可愛い私

心理テスト|食べたいお餅はどれ?答えで周囲からのあなたの印象が分かる!

心理テスト|食べたいお餅はどれ?答えで周囲からのあなたの印象が分かる!

あなたは周囲からどんな印象を持たれているでしょうか?

周りの評価ってけっこう、気になるものですよね!

早速、周囲から見たあなたの印象について、食べたいお餅で診断してみましょう!

今、一番食べたいお餅のアレンジは次の内どれ?

最も近いものをお選びください。

今、一番食べたいお餅のアレンジは次の内どれ?

ト

A.オリーブオイルと胡椒をかける
B.チーズを挟んで海苔でまく
C.アイスクリームを添えてキャラメルソースをかける
D.醤油とバターをからませる

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.オリーブオイルと胡椒をかける

オリーブオイルと胡椒を選んだあなた。そんなあなたは、普段からすすんで人の輪へ飛び込んでいくタイプではありません。
 

消極的だからというよりも、八方美人な行動はとらないのと、一人の時間を大切にしているからでしょう。誰とでもまんべんなく交流するのではなく、決まった相手と深いコミュニケーションをとる場合が多いはず。
 

それだけに、人脈も決して広くはありませんが、かなり層が厚い感じですね。お互いに「この人なら何でも言える」という信頼関係も見られます。こうした人付き合いの仕方は、やや壁を感じさせる一方で、堅実だという評価を受けているようです。

B.チーズを挟んで海苔でまく

チーズを挟んで海苔でまくことを選んだあなた。そんなあなたは、どんな相手とも打ち解けて交流できるタイプです。
 

人の面倒を見るのが好きですし、基本的に腰が低いので、相手も親しみやすさを感じるのでしょう。こうした具合なので、無理強いしなくても人脈が広がっていくのです。
 

力関係は対等で、その人がリードすることはあっても、一方的な行動とは無縁です。自分が動かなくても、相手のほうから歩み寄ってくるという場合も少なくありません。こうした具合なので、あなたに関しては周囲の評判も上々です。何か頼まれなくても、自分から手伝いたくなると思っている人も多いでしょう。

C.アイスクリームを添えてキャラメルソースをかける

アイスクリームを添えてキャラメルソースをかけることを選んだあなた。そんなあなたは、自分が中心になって大勢の人と付き合えるタイプです。

八方美人な振る舞いはしませんが、その場の空気を明るくすることができるので、周りから慕われやすいのでしょう。しっかりした「自分」をもつことと、対人関係を上手に築き上げることを両立できているのです。

こういう具合なので、人脈も「広く、深く」な面があります。相手のほうから働きかけてくれることも多いので、うまく働きやすいのでしょう。主体性をもちながらも自己中心的ではなく、バランスがとれた付き合い方は、周囲からも「信頼できる」と思われています。

D.醤油とバターをからませる

醤油とバターをからませることを選んだあなた。そんなあなたは、一人で内にこもっているタイプではありません。どんな人が相手でも、必要とあらばコミュニケーションをとっていくでしょう。

言動がしっかりしていて的確なので、そうしたところを買っている人が集まってきます。先輩や目上の人など、頼りになる人脈も豊富です。

また、あなたの人付き合いの仕方は、周囲から一目置かれています。中にはまっすぐすぎて近づきにくいと感じる人もいるかもしれません。その一方で、堂々と自分らしさを出していく姿勢に、「勇気がある」「自分もああなりたい」と憧れを抱いている人もいるのです。


この記事に関するキーワード