スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型別×12星座 2021年恋愛運が良いランキング

血液型別×12星座 2021年恋愛運が良いランキング

今年も残すところわずかですね。

「来年はこんな年にしたい!」といった抱負はあるでしょうか。

「来年こそは彼氏を作りたい!」「彼氏と同棲、結婚したい」

そんな女性に向けて、今回は2021年の恋愛運が良いランキングを、血液型と星座別に分析をしてみました。

年が変わっても、大切なのは日々の積み重ねです。

いい恋愛運を引き寄せるためには、何が大事なのか。「いい恋をしたい」と思っている女性のみなさんは、ぜひ考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

第一位:牡羊座×B型

牡羊座はウソがつけない正直者です。人との関係は心のつながりを大事にし、情熱的で勇敢なタイプ。新しいことが好きで、行動派の牡牛座は、恋愛面でも変化が起こりやすいでしょう。

B型も好きな人ができたら、果敢にアタックするタイプです。自分を理解させようとする、プライドの高さと自分勝手さはありますが、即行動する勢いは、誰しもが見習いたいところです。

恋愛で大事なのは、気になったらとりあえずアプローチする行動力です。

奥手だと、ついウジウジしてしまって、関係を図るタイミングを見失ってしまったり、ほかの人に相手が取られてしまったりするリスクが少なくありません。

多少思いつくままに行動しても、積極的に果敢に飛び込んでいく牡牛座とB型の姿勢は、2021年の恋愛運を大きく上昇させるでしょう。

第二位:蟹座×A型

蟹座は、実直な星座です。母性本能が強く、正義感もあることから、困った人のために力の限り尽くそうとするでしょう。

礼儀正しく、秩序も重んじることから、周囲も好感を持つ人が多いと思います。

A型もシャイで受け身ですが、心根が優しい人が多く、協調性に富んだ血液型です。やや頼りがいに欠けるところはありますが、そんな憎めないところが、見ていて支えたくなる人も多いでしょう。

少々感情表現が乏しく、自分の思っていることが周りに伝わりづらいタイプだからこそ、日ごろの努力と積み重ねが実を結ぶ年になるのではないでしょうか。

実直なタイプであることは、誰しもが認めるところであり、その努力を見てくれている人がいます。恋愛面でもそんなひたむきな姿勢に惚れ、「いいな」と思う人も現れる年になるかもしれません。

第三位:獅子座×O型

責任感が強く、プライドも高い獅子座。明るく派手なものが好きで、理想や名誉のために行動することが多いでしょう。

O型も社交性に富んだ血液型ですが、意外と頑固で、自分の思った通りに事が運ばないと気が済まない、短気な一面があります。どちらも何気なく人に尽くせるタイプであるため、気配り上手な姿勢が功を奏して、振り向いてくれる人が現れるかもしれません。

恋をすると、自分のプライドを投げうってでも、相手に尽くす場面が出てくるもの。獅子座とO型はプライドの高い一面はあれど、それができるタイプです。

好きな人に惚れるあまり、相手からいい影響を受け、自分がいいように変われるチャンスが、恋愛にはあります。来年は人との出会いで、自分がいい方向に変われるのではないでしょうか。

おわりに

いい恋愛ができるかどうかは、日々の自分の行動が物を言います。

出会いを積極的に求める。自分磨きを怠らない。恋愛に理想を求め過ぎない――。

そんな実直に毎日を送ることが、いい出会いが現れたとき、いい恋ができるチャンスが生まれるのではないでしょうか。

来年もいい年になりますように――。恋愛運を高めるヒントとして、ぜひ活用してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』
長田時彦(三笠書房)


カナウ編集部

この記事のライター
カナウ編集部

記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。