スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型別×12星座|不思議とお金を貯められる星座ランキング

血液型別×12星座|不思議とお金を貯められる星座ランキング

あなたはお金を貯められるタイプですか?

同じお金を稼いでいても、お金の貯まる人貯まらない人もいるでしょう。

俗に言う倹約家か、浪費家の違いかもしれませんね。

今回は、お金を貯められる傾向ランキングとして、血液型と星座から考えてみました。

同じような生活水準なのに、どうしてあの人にはお金があるのか。そんな不思議な疑問を持った人は、ぜひお金を貯めるヒントをお金が貯まる人から探ってみてはいかがでしょうか。

第一位:山羊座×A型

山羊座は自分に厳しいタイプです。自分をしっかりと持ったリアリストなので、お金のことにも日ごろから厳しくチェックしています。

恋人になると息苦しく感じるかもしれませんが……。A型も真面目で堅実であることから、自分の身の丈に合った生活をするでしょう。コツコツと貯金ができるタイプだからこそ、お金の出費も少なく、お金も自然と貯まっていきます。

お金が貯められる人は、出費が少ない倹約家タイプか。そもそも収入が多いタイプか、どちらのパターンです。入ってくる給与が同じなのに、貯金の額に差が出ているなら、それは出費に差が出ているほかありません。日頃どんなことにお金を使っているのか。浪費家傾向にある人は、まずは自分のお金の管理から始めてみてはいかがでしょうか。

支出と収支の把握ができるだけでも、自分の金銭感覚はだいぶ鋭くなり、浪費家から倹約家へと少しずつシフトチェンジできるかもしれません。

第二位:牡羊座×O型

牡羊座も現実的で家庭的で、金銭感覚に優れたタイプです。しかし、自分の趣味や好きなことにお金を使うことを惜しまないタイプ。自分の使う分のお金には甘いですが、人が使うお金にはシビアです。

O型もリアリストですが、自分のことには大雑把な人も多いでしょう。ただし、お金の使いどころをわかっているため、結果的に倹約になっている場合もあるかもしれません。物を買うとき、長い目で見て必要なものなのか。よく考えて買うことは大事ですね。その場だけの衝動で買うのはとても危険です。

また、お金はあると使ってしまいます。あらかじめ、使うお金を決めてそこから支払いをする形が取れると、自然と倹約ができるでしょう。

ケチな人が意外とお金を持っているのは、お金の使い方にシビアであり、浪費をしないからです。ケチ過ぎても心が荒みがちですが、使いどころを考えることは、賢いお金の使い方と言えるはずです。

第三位:天秤座×O型

天秤座は、相当な切れ者で策士な人が多いと言われています。

事業向きの人も多く、O型も企業の社長になる人が多い血液型です。基本的な収入が高い可能性があることから、お金を貯められるタイプでもあるでしょう。

入ってくるお金が多いほど、お金が貯まりやすいのでは言うまでありません。しかし、月の収入を上げるのはなかなか大変です。

そこで、なるべくお金がかからない生活スタイルを送ることも、お金が貯まるヒントになるのではないでしょうか。たとえば外食が多い人なら、料理を積極的にして内食にするとか。スポーツジムを解約して、家でヨガや散歩することを習慣にするとか。

お金の使い方もセンスです。両タイプはセンスがいいからこそ、人や物事を見抜くのが上手なのでしょう。お金の使い方が上手な人が身近にいれば、ぜひお手本にお金が貯まるヒントを考えてみてはいかがでしょうか。

おわりに

不思議とお金を貯められるタイプは、お金の使い方が上手なタイプでしょう。

お金はあれば使ってしまいますし、意外とすぐになくなってしまうものです。

上手にお金を使って、いかにしてよりよい生活を送れるのか。ぜひ前向きに考えてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』
長田時彦(三笠書房)


カナウ編集部

この記事のライター
カナウ編集部

記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。