『かわいい』が生まれる場所。

意外と盲点かも?男性が思わず癒される女性の「話し方」

意外と盲点かも?男性が思わず癒される女性の「話し方」

恋愛において「話し方」は、意外と大きなポイントです。

女性の話し方に「癒される」と感じる男性もいるため、話し方一つ意識するだけで、あなたのモテ率はグンと上がるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が思わず癒される女性の話し方をご紹介します。

男性が癒される王道!おっとりな話し方

おっとりした話し方は、男性が癒される王道の話し方です。

おっとりした話し方に、「優しそう」「性格が穏やか」「懐が大きそう」という印象を受ける男性は多いので、おっとりした話し方になるよう心抱ければ、あなたのモテ率は格段に上がると思いますよ。

逆に、セカセカした早口の話し方は、男性が癒されない非モテな話し方です。

セカセカ早口で話されると、聞いている方も気持ちがセカセカしてしまいますし、中には、女性のマシンガントークにイライラしてしまう男性もいるので、早口な女性は気を付けて下さいね。

あまりにものんびりした話し方では、それはそれでイライラさせてしまうので注意が必要ですが、周りの女性と比べて、ほんの少しだけおっとりなるようにすれば、ちょうどいい具合になるのではないでしょうか。

芸能人で言えば、安めぐみさんを参考にしてみるといいかもしれませんね。

きれいな言葉遣いに男性は癒される?

きれいな言葉遣いも、男性が癒される話し方の一つです。

きれいな言葉遣いは耳障りがいいですし、知的な雰囲気を醸すこともできるので、大人の女性は、きれいな言葉遣いになるよう心がけてみると、モテ率がグンと上がると思いますよ。

大人の女性なのに、若者言葉を多用したり、言葉を略してみたり、話し方がラフだと、大人としての魅力が半減してしまいます。

相手の男性も「言葉遣いができて当たり前」として見ていますから、言葉遣いが汚いと、マイナスにしかなりません。

あまりにも丁寧過ぎると相手も精神的な壁を感じてしまうので、緩めるべきところは緩めてバランスを取るようにしてみると、親近感と癒しを与える話し方になるのではないでしょうか。

語尾を伸ばすだけで可愛さと癒しを与えられる

語尾を伸ばすだけでも、印象は大きく変わります。

「そうなんですか?」「すごいですね」ではなく、「そうなんですか~?」「すごいですね~」のように、語尾が伸びていると、言葉が柔らかくなりますし可愛さもあるので、普段語尾をピシッと切っている女性は、語尾を伸ばすよう意識してみるとモテ率が上がると思います。

ただ、何でもかんでも語尾を伸ばして、また、伸ばし過ぎてしまうと、バカっぽい印象を与えてしまうので、伸ばし過ぎには注意して下さいね。

さいごに

話し方一つで、印象は大きく変わります。

いきなり180度変えることは難しいですし、個性もあるので無理に変える必要はありませんが、少し意識して変えてみると、あなたに対する男性の印象、モテ率は、確実に変わると思いますよ。

(瀬戸 樹/ライター)


カナウ編集部

この記事のライター
カナウ編集部

記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。