スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座×血液型別】幸せな結婚ができるタイプランキングTOP10

【12星座×血液型別】幸せな結婚ができるタイプランキングTOP10

6位 水がめ座×O型

もともと結婚願望が薄い水がめ座さんですが、家族の絆を自然に求めるO型気質のおかげで、生涯の親友のようなパートナーをつかまえます。

結婚後はありきたりの型にはまらない、自由で独特な夫婦関係に。仕事も人付き合いも独身時代同様に続け、夫婦間も友達の延長のようなサバサバ感が長く続くでしょう。

パートナーの「こうあるべき」につきあわされたり必要以上に束縛されたりすると、あっさり離婚を切り出す潔さもありますので、結婚を視野に入れた時点で相手の気質をしっかり吟味してくださいね。

7位 やぎ座×O型

結婚を「将来のため」と現実的に考えるやぎ座×行動的なO型ミックスは、出会いの段階から慎重にパートナーを選んでいきますので、失敗も少ないはず。

結婚生活はロマンティックさには少々欠けるものの、若いうちから老後に向けてしっかり貯めこむなど堅実ぶりを発揮します。

パートナーのことは一途に大切にしますが、慣れてくると次第に上から目線の物言いになりがちなので、結婚してある程度年数が経ったら要注意! たまには甘えてみせることも大事になりそうですね。

8位 てんびん座×A型

結婚に対する夢や理想が高く、現実とのギャップにへこんでしまいがちなてんびん座さんの気質を、A型の真面目で堅実な特徴がしっかりフォローするので、意外と無難に落ち着きます。

結婚後は日常生活の中で上手に節約に励み、インテリアにこだわったり旅行に出かけたりとやりくり上手に。

パートナーとはいつまでもロマンティックな雰囲気を保ちつつ、外の世界でも華やかに人間関係を広げていきます。……ので、他の異性からの誘惑には注意ですよ。

9位 いて座×A型

束縛を嫌い自由を愛するいて座さんは、結婚しても独身時代のペースを崩したくないと考えがち。そこにA型の真面目さが加わると、好きな人を生涯大切にしていきたいという情熱が生まれます。

……が! やはり家庭に束縛されたくないと考えるので、結婚後も仕事や趣味は続け、両立に励むでしょう。そのため頑張りすぎて疲れてしまうことも……。

パートナーがそれを理解して協力してくれれば、幸せな結婚生活に。お互いに干渉し合わない、あっさりとした夫婦関係を目指すのが理想的です。

10位 おとめ座×AB型

理想の結婚が叶うまで忍耐強く待つおとめ座×細やかな気づかいと控えめさが魅力のAB型は、異性を見る目が厳しすぎて晩婚になりがち。とはいえ、一度「この人!」と思ったら生涯をかけて愛し、家庭を優しく守り抜きます。

パートナーへの気づかいだけでなく、家事も家計のやりくりも完璧な、理想の家庭人になれるのがこのタイプ。人もうらやむような夫婦関係を作り上げるでしょう。

ただ若干神経質なので、生活習慣の違いなどが原因でパートナーに口うるさくなりがちです。また、自分自身も苛立ち、ストレスのやり場に困ることも。

結婚後は自分ひとりで心を癒せる場と時間を定期的に持つといいでしょう。

いかがでしたか?

ここでは組み合わせのごく一部をご紹介いたしました。ここに掲載できなかったタイプの人も、パートナーとの相性次第で最高の幸せな結婚ができる可能性は十分ですよ!

冒頭でも書きましたが、幸せの基準って本当に人それぞれ。

どんな人と結婚して、どんな生活を送りたいのか、しっかりイメージしておくといいですね。

(ライター/WriterPalm45)


カナウ編集部

この記事のライター
カナウ編集部

記事提供:カナウ


この記事に関するキーワード