スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】2021年急成長を遂げる星座ランキング

【12星座別】2021年急成長を遂げる星座ランキング

6位 かに座

2021年は、やりたくない物事、付き合いたくない人と向き合わなければならない機会が訪れます。

ですが、あなたが長らく拒絶してきたそれらは、意外にも優しさや大きなメリットをもたらしてくれ、拍子抜けしてしまうかも。

ですが、それを素直に受け取り別の形で恩返ししていくことで、自分のキャパシティを大きく広げていくことにつながります。

7位 やぎ座

生活習慣や仕事でのルーティーンにテコ入れしなければならないかもしれません。

今まで当たり前にしてきた行動がいつの間にか無駄なものになってしまっていないかよく点検し、大切にしたい指針や伸ばしたい部分を徹底的に鍛え上げていくことで、自分自身をワンランクアップできるはずですよ。

8位 しし座

周囲の人々が、あなたの成長を後押ししてくれそうです。もちろん楽しい関わりの中から学ぶことも多いのですが、時にはいさかいとストレスを伴うこともあるでしょう。

中にはあなたから離れていく人も……ですが、2021年は人に揉まれることが成長の条件となりますから、恐れずにトライを。

9位 てんびん座

2021年はてんびん座さんにとって、不必要な人間関係や物事を手放していくべきときにあたります。

それも、自分の手で取捨選択しなければならないので、根が優しいてんびん座さんにとっては苦しい選択を迫られることもあるでしょう。

ですが、その優先順位付けや切り離していく痛みを乗り越えることで内面の改革が図られ、より魅力的な人へと成長できるでしょう。

10位 おとめ座

家庭内や職場での環境を整えることをきっかけに、成長の課題が見つかりそうです。これまであなたがこだわってきたことから少し力を抜き、全体を見通してバランスよく立て直していくことが鍵になります。

心的にも状況的にも多少の痛みは伴いますが、恐れずにチャレンジを。小さな変化が大きな成長を促し、生き方そのものがスマートかつストレスフリーに!

11位 いて座

2021年は、自分自身の知識やスキルを疑い、自信を喪失してしまうかもしれません。ですが、それはあなたがそれだけレベルの高い環境に置かれていて、そこにふさわしい人物であるということでもあります。

頑張ってどんどん力をつけていきましょう! 特に得意分野をブラッシュアップすると、素晴らしい成長を遂げることができるはずです。


この記事に関するキーワード