『かわいい』が生まれる場所。

血液型別×12星座|のんきな性格ランキング

血液型別×12星座|のんきな性格ランキング

あなたはのんきなタイプ?それともせっかちなタイプでしょうか?

人ぞれぞれに性格があって、どちらも一長一短がありますね。

今回は、のんきな性格ランキングとして、血液型と星座から分析をしてみました。

好きな人がどういった性格なのか。結婚を考えているなら、生涯にわたる問題です。

相性を見極める意味でも、相手ののんき度合いを考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

第一位:魚座×A型

魚座は献身的なタイプで、優しく癒しの存在です。どんな人にも偏見を持たず、ありのままに接するタイプで、闘争心もなく無欲な人が多いでしょう。

対するA型も母性的な人が多く、人に尽くすタイプでお人好しな人が多いです。

両タイプが組み合わせることで、性格的にのんきな人が多く、ゆったりと物事を捉えているのが特徴でしょう。

周囲から安心感を持たれ、その存在が周りの雰囲気を中性化させることも少なくありません。やや受け身で甘えん坊なところはありますが、付き合う相手によって上手にリードしてあげられれば、欠点は補えるでしょう。

返って優しすぎるあまり、相手を突き放す強さがないため、結果的に関係がこじれてしまいかねないので、その点は注意が必要です。

第二位:射手座×A型

射手座は、楽しいことが大好きで、とにかくポジティブ思考が特徴的です。

やろうと思ったことは、即日即行動であり、ダメな場合は諦めも早いです。

いつも「なんとなるさ精神」なので、おおらかな一面も目立ちますが、ネガティブ思考に陥ると、そこから抜け出せない繊細さも持ち合わせています。

A型も基本的に真面目で、情が深く、優しい血液型です。のんきで穏やかな両タイプですが、ナイーブなところがあるため、落ちるときはたちまち気分が沈んでしまいます。

少々子どもっぽいところがあり、情緒不安定な一面が目立つことも少なくありません。

相手が疲れているように見えるときや、自信が持てないでいるときは、気持ちに寄り添ってあげてください。少しずつ気力と体力が回復し、いつもの明るく元気な両タイプに戻るはずです。

第三位:牡羊座×B型

牡羊座はウソがつけない正直者であり、その考え方と行動はいい意味で爽やかです。負けず嫌いで競争心も強いですが、やるだけやったら「もう悔いはない」と、清く手を引く一面も持っています。

B型も不器用ながらに一途であり、飽きっぽいところがあります。新しいことに刺激を求め、本能で動いて何とかなってしまうことも少なくありません。

そういった意味でのんきなところもありますが、勝負強さで生きているところがあるので、野心家でもあります。

気力とやる気で物事を乗り越えていく様は、見習うべき人も多いかもしれませんね。悪いのんきさではないため、両タイプにいい刺激を受ける人も多いと思います。

おわりに

いいのんきさと、悪いのんきさがあるかもしれませんね。

性格の一部として、相性の見極めや、関係の図り方のヒントになるのではないでしょうか。

少しでもいい関係を築けるよう、参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』
長田時彦(三笠書房)


カナウ編集部

この記事のライター
カナウ編集部

記事提供:カナウ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。