スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad版LINEアプリ】アカウントにログインできない時の対処法

【iPad版LINEアプリ】アカウントにログインできない時の対処法

日本で8,400万人以上が利用している人気のLINEアプリは、スマホだけでなくiPadでも利用できることをご存知ですか?

スマホは外出の際に持ち運べるため、どこにいてもLINEメッセージのチェックや返信ができるメリットがあります。

一方、オフィスや自宅にいるときには、iPadのような大きな画面でトークルームを表示させた方が目に負担をかけないため、ユーザーの中にはスマホとiPadの両方でLINEアプリを利用している人もいます。

ところが、iPad版のLINEを立ち上げてもログインできないという問題が起きています。原因と対処法をこの記事で詳しく説明します。

【iPad版LINEアプリ】ログインできない原因って?

LINEアプリをiPadやPCで利用しているユーザーは、日本に8,400万人以上いると言われるLINEユーザーの中で一体何人くらいいるのでしょうか。

具体的な数字は誰にも分かりませんが、スマホでの利用に慣れているユーザーが多いことを考えると、iPadを使ってLINEを利用している人はそれほど多くないかもしれません。

でも、iPadという大画面でLINEのトークルームやビデオ通話を行うメリットに気づいたユーザーは、スマホとiPadを上手に使い分けてLINEアプリを利用しています。

また、スマホのLINEアプリを利用する際に登録した同じLINEアカウントでiPadのLINEアプリが使える便利さも、iPadでのLINEアプリの利用を後押ししています。

ところが、iPadのLINEアプリにログインできないという問題がユーザーの間で起きています。考えられる原因は3つあります。

アプリの設定に問題がある

iPadのLINEアプリにログインできない場合、最初に考えられる原因はアプリの設定です。

スマホのLINEアプリを使い続け、これまで問題らしき問題が起きたことがないとどんな設定がiPadのLINEアプリのログインを邪魔しているのか疑問に思いますが、いくつかの設定がiPadのLINEアプリのログインに干渉している場合があります。

パスワード・アドレス・QRコードに問題がある

2番目に考えられる原因は、パスワード、メールアドレス、QRコードのどれかに問題があることです。

ログインの際に入力する情報が正しくなければ、ログインしてLINEアプリを利用することはできません。

iPad本体の問題や通信障害が起きている可能性も

3番目の考えられる原因は、LINEアプリを操作するデバイスであるiPadに問題が起きていることと、インターネットの通信速度が十分でないことです。

LINEアプリは、オフラインでは利用できないので、インターネット通信が安定していなければLINEアプリを快適に利用することはできなくなります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。