スマホで見つける、もっと可愛い私

【カカオトーク】機種変更をしたい!引き継ぎ方法を教えて!

【カカオトーク】機種変更をしたい!引き継ぎ方法を教えて!

機種変更には前準備が大切!

今回の記事では、カカオトーク機種変更時の引き継ぎ方法についてご紹介しました。

これから端末を新しくする方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

事前準備から新しい端末にしたときの操作も確認してきましたが、その中でも1番大切なのは前準備です。

他の引き継ぎが必要なアプリでも言えることですが、事前準備がきちんとできていないとデータの引き継ぎができなくなります。

また、移動できるもの・できないものを把握していることも大切です。

カカオトークはLINEに似ているため、引き継ぎできるものに関しても同じではないかと考える方もいるでしょう。

しかし、カカオトークでは基本情報やトーク、スタンプなどのアイテム以外は移行することができません。

そのため、写真や動画などのデータは別の方法で保存しておく必要があるのです。

これを知らずに引き継ぎをしてしまうと、必要なデータが消えてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

LINEとサービス内容は似ていても、移行できるものは違うので、確認した上でアカウント情報を移動させるようにしましょう。

大切な点に重視して今回はカカオトークの引き継ぎについてみてきました。

しっかり確認して、移行後に消えてしまって後悔することがないようにしてくださいね。

そのためにも、やはり前準備がとても大切になるのです。


この記事に関するキーワード