スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめ動画配信サービスをジャンル分けしてご紹介!選び方も必見!

おすすめ動画配信サービスをジャンル分けしてご紹介!選び方も必見!

自宅で過ごす時間が増えたと同時に、動画サービスを利用することも増えていますよね。

自分が好きなものを好きなときに見ることができるので、利用している人も多いでしょう。

今回の記事では、たくさん種類のある動画配信サービスをジャンル分けし、おすすめをご紹介します!

得意な分野がそれぞれあるので、確認してみてください。

動画配信サービス(VOD)とは?

みなさんは動画配信サービスを利用していますか?

まずは、どのようなサービスなのか基本的なことをご紹介します。

すでに使っている人にとっては当たり前と感じる内容かもしれませんが、もう1度確認していきましょう。

動画を観ることができるサービス

VODとは、ビデオオンデマンドの略称です。

インターネットを使って動画を観れるサービスを指します。

多くは「動画配信サービス」と表記されていることが多いですが、VODも同じことを表していると覚えておくと役に立つことがあるかもしれませんよ。

サービス内容は様々!

それぞれの動画配信サービスで、特徴があります。

得意分野があり、他のサービスではないものを準備していることもあるので、自分が観たいものに合わせて選んでいきましょう。

そのためには、まずどのようなサービスがあるのか知る必要がありますよね。

有料サービスでも無料お試し期間が準備されているので、使ってみて自分に合っているのか確かめても良いかもしれませんね。

動画配信サービスを選ぶポイント

次に、選ぶときのポイントについてみていきましょう。

必要としている機能を絞ることで、より自分が使いたいサービスを探すことができますよ。

今回は、主な3つのポイントについてご紹介します。

見たいジャンルや独自の動画コンテンツの充実感

まず確認するのは、「見たいジャンルがあるのか」「独自の動画コンテンツの充実感」です。

見たいものがあるかは重要なことですよね。

また、動画配信サービスによっては、オリジナル作品を配信していることがあります。

その中でも注目されているドラマなどもありますよね。

サービスによって取り扱いのある作品が違うので、事前に確認しておいた方が良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。