スマホで見つける、もっと可愛い私

知らないと損!便利なGoogle検索オプション・コマンドで効率化

知らないと損!便利なGoogle検索オプション・コマンドで効率化


検索画面が一回転

検索窓に『一回転』と入力して検索ボタンを押してみてください。

画面が一回転して表示されますよね?何度もやりすぎると画面酔いする可能性があるので注意しましょう。

検索画面が斜め

検索窓に『斜め』と入力して検索すると、検索結果が斜めに表示されます。

検索画面が点滅

検索窓に『blink html』と入力して検索してみてください。

検索画面が点滅して表示されます。

検索結果でシューティングゲーム

検索窓に『Zerg Rush』と入力をして、一番上のサイトをクリックしてみてください。

上から〇が複数振ってきます。この〇が検索結果を破壊しているのです。

〇を3回クリックすることで撃破することができ、プレイ結果はGoogle+で共有することができます。

検索結果でブロック崩し

他にも、『atari breakout』と検索することで、検索結果でブロック崩しゲームができるようになっています。

検索して一番上のサイトをクリックすると、画像の一覧のようなサイト結果が表示されたあと、それらの画像がブロックに変化します。

そして気が付くとブロック崩しゲームがスタートしています。

パックマンができる

検索窓に『google pacman』と入力してみてください。

一番上のサイトでパックマンを楽しむことができます。ただし、こちらのゲームに関してはGoogleの公式ゲームではないため、期間が来たら遊べなくなる可能性はあります。

元々は、2010年5月にパックマン30周年を記念して2日間だけプレイできる仕様だったのですが、2021年1月現在も遊べるようになっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。