スマホで見つける、もっと可愛い私

心理テスト|雪であなたは何を作る?答えでわかるあなたの金運

心理テスト|雪であなたは何を作る?答えでわかるあなたの金運

あなたはどんな金運を持っていますか?

お金とは上手に付き合っていきたいものですよね。
気になるあなたの金運について、雪で作りたいものから診断してみましょう!

雪がたくさん降った!あなたなら何を作る?

最も作りたいものをお選びください。

雪がたくさん降った!あなたなら何を作る?

ト

A.ゆきだるま
B.ゆきうさぎ
C.かまくら
D.雪像

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.ゆきだるま

ゆきだるまを選んだあなた。そんなあなたは、人よりも金運に恵まれています。金銭的に苦労することはそうそうなく、将来的にも裕福な暮らしができるでしょう。また、あまり冒険をするタイプではないので、リスクの高い投資話などに乗ることもないはず。お金に関しては順風満帆、困ることがないといえます。

ただ一つ注意をするなら、出費を控えすぎる可能性が。お金というのは多少使ったほうがめぐりめぐって入る量が増えるものなので、自分の懐で流れを滞らせることなく、適度に使って楽しみましょう。

B.ゆきうさぎ

ゆきうさぎを選んだあなた。そんなあなたは、お金に関してじょうずなタイプです。定額を毎月しっかり貯蓄して、リスクの少ない運用にもトライしていそう。買い物も良い意味で派手さがなく、身の丈にあったものを必要なぶんだけ購入しているはずです。

ただ、恋愛事で熱くなりやすいところがあるので、異性のためにお金を使う場合はその限りでない様子。プレゼントを衝動買いする、なんてこともありそうですが、そんなときは、自分のお金は将来の伴侶のものでもあると考えて、何とか気持ちを落ち着けましょう。

C.かまくら

かまくらを選んだあなた。そんなあなたは、特別な金運はもっていませんが、お金に困るということもなさそう。華やかなことが好きなので、時々大きな出費をしてしまいますが、その一方でちゃんと貯金もし、それなりのお金を手元に残しているはずです。

ただ、気の短いところがあるので、気が立っているときは浪費に注意。勢い任せで高価なものを買ったり、友人などに食事やお酒を奢ったりしてしまいそうです。そういうときは、早めに家に帰って、気を落ち着けるようにしましょう。

D.雪像

雪像を選んだあなた。そんなあなたは、収入は悪くないのに思うようにお金を貯められないでいるのでは?基本的に華やかなものを好むあなたは、自分にも人付き合いにもお金を使うタイプのはず。それを無駄遣いとは一概にはいえませんが、貯蓄をしたいと思うなら、出費を抑えようという意識はもっておくべきでしょう。

特に気をつけてほしいのが衝動買い。勢いで高価なものを買うことのないよう、値札を見たらそこでは買わず、一度帰って、本当にそれが必要かじっくり考えてから購入するか決めてください。


この記事に関するキーワード