スマホで見つける、もっと可愛い私

【お金をもっと自由に】個人間送金アプリ・サービスを紹介するよ!

【お金をもっと自由に】個人間送金アプリ・サービスを紹介するよ!

「pring(プリン)」

pring

pring(プリン)は、株式会社メタップスの連結子会社である「株式会社pring」が提供する送金サービスです。

メガバンクと大手地方銀行が対応しており、指定銀行なら送金手数料が無料で利用できます。

出金手数料は、月に1回まで無料(2回目以降は200円(税別))です。

チャージ方法 銀行口座・セブン銀行ATM
送金上限額 1日あたり100万円
送金手数料 無料
対応OS iOS/Android
POINT

  • pringは、100万程の送金をしたい人におすすめ!

「メルペイ」

メルペイ

メルペイは、株式会社メルカリが提供するスマホ決済サービスです。メルペイでは、メルカリで売り上げた金額を送金できます。

売上金は出金することも可能です。出金手数料は、1回につき200円かかるので、そのままメルカリの買い物に充当したほうがお得になります。

チャージ方法 銀行口座・セブン銀行ATM
送金上限額 1日あたり10万円
送金手数料 無料
対応OS iOS/Android
POINT

  • メルペイは、メリカリをよく利用する人におすすめ!

個人間送金のメリットは?

ここでは、個人間送金のメリットを2つ紹介します。

  • 手数料がかからない
  • 銀行の営業時間にとらわれず利用できる

それでは、詳しく見ていきましょう。

手数料がかからない

銀行からの送金は、銀行を介するので手数料がかかってしまいます。

しかし、個人間送金ならオンライン上でお金が移動することになるので、手数料がかかずに済みます。ちなみに、異なる金融機関の間であっても、送金の手数料は無料です。

銀行の営業時間にとらわれず利用できる

銀行から送金する場合は銀行の営業時間内に送金をしないといけませんが、個人間送金の場合は、銀行の営業時間に左右されることなく利用できます。

土日・祝日や深夜であってもすぐに入金が反映されるので便利です。

個人間送金サービスを利用してみよう!

今回は、大手の個人間送金アプリと機能性に特化した個人間送金アプリを紹介しました。

個人間送金アプリによって、対応している銀行やチャージ方法、送金の上限金額が異なるので、事前に確認しておきましょう。

さっそくアプリをインストールして利用してみてください!


この記事に関するキーワード