『かわいい』が生まれる場所。

【12星座別】ストレス・疲労から開放されるための癒し方法をご紹介!

【12星座別】ストレス・疲労から開放されるための癒し方法をご紹介!

あなたは日頃、ストレスはたまっていませんか? 日々の忙しさに疲れていませんか?

このストレス社会に生きる現代人にとって、癒しはとても大切なものです。しかし、自分に合った癒しが何か知らない人も案外多いのではないでしょうか。

そこで、今回は星座別にあなたに合った癒しを紹介します。これを見てピンと来た方は一度、試してみてみる価値はあると思いますよ!

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

牡羊座の癒しは「アクティブ系」でしょう。

コミュニケーションができるものでアクティブに動き回れるものであれば、スポーツでもオンライン飲み会でも問題ありません。

逆にジッとしているような癒しは、集中こそできますが、疲れがたまるだけです。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

牡牛座の癒しは「料理と美術」でしょう。

普段は忙しく動き回っているのですが、癒しを感じるのはインドア+没頭系が良いので、料理や美術がベストです。運動系が好みであれば、ヨガやダンスなどもオススメです。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

ふたごの癒しは「映画・美術を見ること」でしょう。

人と一緒にいるのが大好きな星座ですが、孤独になることで癒しが得られるので、映画や美術を見るのがおすすめです。運動系であれば、テニスや卓球などの個人競技が良いでしょう。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

かに座の癒しは「家事・DIY」でしょう。

役に立つこと+黙々と続けることで癒しを得られるので、家事やDIYは最適です。運動系であれば、水泳やフィッシングなど、水に関わるものが良いでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

しし座の癒しは「自然を見ること・ゲーム」

良くも悪くも性格が子供のため、気持ちが大きくなることで癒しを得られます。雄大な自然に触れたり、ゲームの主人公で活躍したりするとストレスも吹っ飛ぶでしょう。運動系なら山か海に関するスポーツがオススメです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。