『かわいい』が生まれる場所。

性格心理テスト|本来の性格から診る!あなたがチャンスをつかむ方法

性格心理テスト|本来の性格から診る!あなたがチャンスをつかむ方法

当たり前のことかもしれませんが、あなたがもし人生を充実させたいと思うのだったら、ここぞというときにチャンスをしっかりつかむことが大切です。

そう言われてもどのようなときがチャンスなのか、漠然といわれてもわかりませんよね。

ここではあなたの本来の性格から、しっかりチャンスをつかみ、人生で成功する方法を心理テストで判断することができます。それではさっそく鑑定していきましょう。

次のうち、癒やされると感じる景色はどれですか?

どの景色に癒やされる?

ト

A.気球
B.観覧車
C.かもめ
D.風船

以下、答え合わせになります!

A.気球

あなたには、大きすぎる夢を抱きやすい傾向があります。

そのため、せっかく訪れた絶好のチャンスに目もくれず、より大きなチャンスが到来するのをいつまでも待ち続ける……という状況が起こり得るのです。ちょっとした企画の担当に起用されたのに「もっと大きな仕事がしたい」と断り、希望に添うような仕事が回ってこないまま時間だけが過ぎていってしまうという具合に。

物事には、段階というものがあります。誰もが一歩で夢に到達できるわけではありません。小さな成功を積み上げて、大きなチャンスへの足がかりにしましょう。

B.観覧車

あなたには、やや頑固な一面があります。

そのため、思い込んだら一直線にチャンスを追い求め、その他のことはまったく視界に入れなくなってしまう……という状況が起こり得るのです。たとえば営業職を希望している場合、それだけを探して、もしかすると多少は関係があるかもしれない関連職種を完全に無視するという具合に。

正面突破だけが方法ではありません。裏口や勝手口からとりあえず入り、後に方向を変えるという手もあるのですから。何もせずにいるよりは、動いてみたほうがいいに決まっています。柔軟な考え方を常に心がけましょう。

C.かもめ

あなたには、ややあきらめやすい傾向があります。

そのため、あとほんの少しだけ頑張ればチャンスに手が届くというところで努力をやめてしまう……という状況が起こり得るのです。転職などで新たな職場で働くことになった際、仕事が軌道に乗りはじめる以前の段階で「自分には向いていない」と思い込み、再び転職活動を開始するといった具合に。

何事も、すぐに結果が出るとは限りません。努力が実ったり、行動が評価されたりするまでには、少々の時間を要することが普通です。それなのに、結果が出る前に手を引いてしまっては、それまでの努力がすべてむだになってしまいます。もう少しだけ辛抱強さを養ってみてくださいね。

D.風船

あなたには、やや移り気な一面があります。

そのため、あれもこれもと複数のチャンスを同時に追い求め、結局何一つものにできなかった…という状況が起こり得るのです。たとえば習い事をはじめようと思い立ったとき、目移りしたあげく複数の講習を申し込み、どうにか詰め込もうとするも至らずに、何も身につかずじまいで終わるという具合に。

人間にも、パソコンやメモリカードなどと同じように、キャパシティーがあります。一度に入る量はあらかじめ決まっていて、複数のことを押し込もうとすれば、すべて途中までしか入りきらないのは当たり前なのです。今後は、ひとつを選択するという決断力を養ってみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。