スマホで見つける、もっと可愛い私

決済方法が後払い可能なアプリやサービスを厳選!利用上の注意点も

決済方法が後払い可能なアプリやサービスを厳選!利用上の注意点も

「atone(アトネ)」

atone

atone(アトネ)は、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い決済サービスです。

atoneの特徴は、お支払いでポイントが貯まることです。ご利用代金200円ごとに1ポイントが貯まります。貯まったポイントは、請求額のお支払いに充当したり、NPポイントクラブ内の商品交換・懸賞応募に利用できます。

atoneで利用できる商品価格の上限は、5万円です。支払い期日は、翌月の10日までとなります。口座振替の場合は、翌月27日に登録した銀行口座から引き落としされます。

POINT

  • atoneは、ポイントを貯めてお得に買い物を利用したい人におすすめ!

「Bank Pay(バンクペイ)」

Bank Pay

Bank Pay(バンクペイ)は、日本電子決済推進機構が提供するが提供する後払い決済サービスです。

Bank Payの特徴は、複数の銀行口座から直接支払いができることです。対応している銀行が多く、メガバンク・地方銀行など最大1000以上の銀行口座から直接支払いできます。

引き落とし口座は、最大8口座まで登録可能で、用途に応じて決済口座を使い分けることができます。

Bank Payは、口座の残高の範囲かつ各金融機関が設定した1日・1回あたりの上限額の範囲で利用が可能です。決済後は、登録した銀行口座から即時に引き落しされます。

POINT

  • Bank Payは、複数の銀行口座から選択して支払いをしたい人におすすめ!

「PayPay」

PayPay

PayPayは、PayPay株式会社が提供する後払い決済サービスです。

PayPayの特徴は、ポイント還元を受けられることです。決済金額の2%~5%のポイント還元を受けることができます。また、カード会社やサービスによっては独自のポイント還元もあります。

お得なキャンペーンが頻繁に行われているので、キャンペーンを実施している店舗を把握すれば、お得に買い物をすることができます。

支払いは、登録した銀行口座からの即時引き落としをする方法と、コンビニで現金をチャージして支払う方法があります。

POINT

  • PayPayは、高いポイント還元でお得に買い物をしたい人におすすめ!

アプリだけじゃない!後払いできるサービスはまだある!

後払いは、アプリ以外にも決済できるサービスがあります。ここでは、次の3つの後払いサービスを紹介します。

  • 「ソフトバンクまとめて支払い」
  • 「auかんたん決済」
  • 「ドコモ払い」

それでは、詳しく見ていきましょう。

「ソフトバンクまとめて支払い」

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払いは、SoftBankユーザーが利用できるキャッシュレス決済サービスです。

ソフトバンクまとめて支払いチャージを利用すれば、間接的にクレジットカードからチャージすることが可能です。つまり、チャージと決済でポイント二重取りが可能になるので、普通にクレジットカードで決済するよりも0.5%分お得になります。

ただし、ソフトバンクまとめて支払いは1ヶ月あたりの利用上限が決まっており、20歳以上の人は最大100,000円までとなっているため、高額な買い物をするときなどは注意が必要です。

「auかんたん決済」

auかんたん決済

auかんたん決済は、auユーザーが利用できるキャッシュレス決済サービスです。

auウォレットのチャージにも対応しており、auウォレットアプリからも簡単にチャージできます。

また、auかんたん決済するたびにWALLETポイントが貯まるので、貯めたWALLETポイントをクレジットカード支払いやケーブルテレビ料金合算支払いなどに当てることができます。(1ポイント=1円として支払いにも利用可能)


この記事に関するキーワード