『かわいい』が生まれる場所。

【知っておくと便利】YouTubeを同時再生させる方法を教えます!

【知っておくと便利】YouTubeを同時再生させる方法を教えます!

皆さんは、普段YouTubeでの動画視聴を楽しんでいますか?

YouTubeをもっと便利に使いたい場合は、YouTubeを同時再生させることを試してみるといいでしょう。今回は、YouTubeを同時再生させる方法を詳しくご紹介していきます。

同時再生の意味についても詳しく紹介していくので、YouTubeを使いこなしたいと考えている人は、参考にしてみてください。

簡単にできる方法ばかりなので、頭に入れておくと便利でしょう。普段別のことをしながらYouTubeを使っている人も、知っておきたい機能です。

LINEで画面共有中にYouTubeを利用する方法も詳しく紹介していきます。離れた場所にいる友達とも動画を楽しんでみましょう。

YouTubeの「同時再生」には3つの意味がある

まず、YouTubeの同時再生するという意味を解説していきます。豆知識として知っておきましょう。

1つの画面に2つ以上の動画を同時再生させること

1つ目の意味は、2つ以上の動画を1つの画面に同時に再生することです。この方法はアプリを使えば簡単にできます。

チャットなどで1つの動画を複数人で同時再生して視聴すること

2つ目の意味は、友達や知り合いとチャットを利用して1つの動画を複数人で同時再生するという意味です。この意味で同時再生したい場合は、Webサービスを利用するといいでしょう。

バックグラウンドで同時再生させること

3つ目の意味は、バックグラウンドで同時再生させることです。iPhoneとandroidで同時再生する方法が異なります。さらに別のLINEを使っているときだけ再生させる方法もあるので参考にしてみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。