スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】ライトを使ってみよう!おすすめアプリも紹介

【Android】ライトを使ってみよう!おすすめアプリも紹介

明るさの調整はできない

2番目の注意点は、ライトの明るさの調整ができないことです。

iPhoneの標準ライトは明るさ調整ができますが、Androidでは明るさ調整はできません。

点滅をさせることはできない

3番目の注意点は、ライトの点滅ができないことです。

出かけている道中で車のトラブルが生じた時に、通行車に助けを求めるためSOS信号としてライトの点滅機能を使いたいと思いますが、Androidスマホの標準ライトでは点滅はできないことを覚えておきましょう。

【Androidライト】標準ライトだけじゃない!おすすめアプリ

Androidの標準ライトでも十分だと感じるユーザーもいますが、少し物足りなさを感じるユーザーもいます。

これから3つのおすすめライトアプリを紹介します。

①「もっとも明るい 懐中電灯」

最初に紹介するおすすめライトアプリは、「もっとも明るい 懐中電灯」です。

「もっとも明るい 懐中電灯」は、ライトの明るさが9段階あり、アプリの名前にもなっているようにLevel9に設定すれば最も明るいライトで点灯してくれます。

SOSを選択すれば点滅も行えます。方位磁石のアイコンを押せば、現在地をマップ上で表示してくれます。

②「LED 懐中電灯 HD-Flashlight」

2番目に紹介するおすすめのライトアプリは「LED 懐中電灯 HD-Flashlight」です。

このアプリは、まぶしいほどの明るさのライトを照らしてくれます。

点滅機能はレバー調整で点滅の間隔を調整できる優れものです。

外ライトと画面ライトの切り替えも簡単で、画面ライトに関してはスマホのフルスクリーンを光源として使用できます。

また画面ライトは明るさの調整や、点滅時間の間隔の調整も行えます。

さらに、こちらのアプリはウイジェットでホーム画面に追加できるので、ワンタップですぐにライトを点灯できます。

③「超光懐中電灯無料アプリ」

3番目に紹介するおすすめのライトアプリは、「超光懐中電灯無料アプリ」です。

こちらのアプリは、無駄な機能をすべて削ぎ落とし、必要最低限の機能だけを搭載したシンプルなライトアプリです。

アプリを起動させればその時点でライトが点灯するので、緊急時の時には重宝します。

トップ画面にある「設定」アイコンを押すと、「音」「タイマー」「画面」の3つのアイコンが表示されます。

「音」はアプリ起動時の「キュイーン」という音のON・OFFを設定するアイコンです。

「タイマー」は、「2分」「10分」「点灯継続」の3つのオプションがあります。

「2分」を選択すれば点灯2分後に消灯します。

「画面」は、「カメラフラッシュ」と「画面」の2つのオプションがあり。

外ライトと画面ライトの2つから選べるようになっています。


この記事に関するキーワード