スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別 1/24~1/30の運勢】獅子座満月が起こすビッグバン

【12星座別 1/24~1/30の運勢】獅子座満月が起こすビッグバン

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

ト

満月が起こる29日以降は、意識を高く持って現状に甘んじないことが大事です。

今月末から来月の頭は迷いやすく、「私は何のためにこの仕事をしているんだろう?」とか、「私の存在って何?」などと漠然とした思いが湧き上がる可能性が。

ただ、そうした疑問はワンランク上の視点を得ることで解消しますし、高い視座を持てばそもそも迷わないはず。

とはいえ、今週はわかりやすい出来事があるとは限りませんし、何か起きてもむしろ気づけない可能性が高いです。

仕事も人間関係も小さなことに注目するのではなく、全体像をとらえるように心がけて。だいぶ先まで見越して考えるといいでしょう。

恋愛運は復縁が期待できる週です。元彼が気になる人は思い切って連絡を取ってみて。

別れてから半年~1年以上経っているなら特に、今だからこそ新しい関係が築けるはずです。

好きな人がいるなら、27日に楽しく親密さを深められそう。シリアスムードで迫るより、友だちのノリで気楽に話した方がうまくいきます。

出会いを探している人は油断するとチャンスを取り逃がすかもしれません。自粛ムードの中では手も足も出ない……と諦めるのはまだ早いようです。目からウロコの気づきがあるので柔軟に。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

ト

29日の満月は恋のターニングポイントです。

月末はあっちを立てればこっちが立たず……という状況になりやすいのですが、無難に当たり障りなくやり過ごそうとしないことが大事。

恋人に不満があるならハッキリ言うといいですし、片思いをしているなら遠くから見つめるだけじゃなく自分から声をかけて。

今週に限っては、ぎこちなさや緊張感はむしろ恋を進める手がかりになります。

フリーの人は、マッチングアプリやネット婚活で幅広く相手探しをすると良さそう。

写真とメッセージのやり取りだけではわからないかもしれませんが、今はまだ合コンも婚活パーティーも難しい状況です。オンラインで出会うためのノウハウを仕入れてコツをつかみましょう。

社交力が高く器用なてんびん座さんですから、普段の生活では知り合えない男性とマッチングするのも難しくないはずです。

仕事運は27日がラッキーデー。

譲れないポイントをハッキリさせて、態度や行動で示せば評価されやすくなります。月内に達成したいことがある人や、年度末を前に通したい企画・稟議がある人は気合を入れて。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

ト

29日の満月のころ、自分にとって大切な人に気持ちが傾くでしょう。

仕事が忙しくても恋人を最優先したいと思うはずですし、ヨイショしなければいけない上司より苦楽を共にした同僚を気遣いたいと考えるはず。建前が大事と思いながらも心と体は嘘がつけず、気づけば本音が漏れ出ているかもしれません。

あるいは、とっさに取った行動で自分の本心を知る可能性も。

いずれにしても、本当に大切に思う人がこの月末でハッキリするでしょう。バチバチと火花を散らすような展開もそれはそれでアリ。自分のスタンスを明確に示す良い機会だと考えて。

また、今週はコミュニケーションの取り方を変えると良さそうです。これまで以上に自己開示を積極的に行ったり、もっと気楽に喜怒哀楽を開放したりすると心が通じやすくなります。

恋愛では特に、「さらけ出しすぎ」と思うくらいがちょうど良いようです。

交際中の人は、恋人と意見がぶつかったらお互いの違いを知るチャンスと考えて。自分の考えをゴリ押しするより、相手が自分にない価値観を持っていることに興味を持ちましょう。

仕事は、月末にマイルストーンを置くような場面があるはず。

コロナの影響か、年度末が近いからか、あるいは今までの努力が報われるのか。何にせよ、「じゃあこれからどうしようかな?」と考えるターンに入っていきます。
上司や取引先が何を言うとしても、自分の意見はしっかり固めておきましょう。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

ト

29日の満月は、心を支える自信がいつの間にか変わっていることに気づくかも。

淡々と続けていた仕事や、嫌々ながらも積み上げてきたことが自分の足場をしっかり組んでいるとわかるはずです。

また、そうした気づきによって、これから身につけた方がいい知識を把握したり、生活習慣を変えたりする人もいるでしょう。

今後の仕事や収入、副業の方向性にも影響するので、何となくでも「次のステージに進まなきゃ」「ここが折り返し地点」と思うなら具体的な行動まで落とし込みましょう。

2021年の流れが固まってくるはずです。

恋愛は25日がチャンスデー。会話がはずんで関係が進展しそうです。

月末に差しかると仕事が忙しいかもしれませんが、好きな人やマッチングアプリで知り合った人とはマメに連絡を取り合って。

今週は恋が停滞しがちになるので、恋人がいる人は心が離れないようLINEを大切に。恋人募集中の人は動きづらさを感じても焦らないようにしましょう。

仕事運は状況が変わりやすい週です。「月末の多忙な時期にそんなこと言われても……」という展開があるかもしれないので油断しないで。

余裕があるからと今日の仕事を明日に持ち越せば、予定になかった突発案件が差し込まれてあたふたするかも。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

ト

満月が起こる29日をすぎると、何事も即断即決しない方がいいでしょう。

仕事の依頼やマッチングアプリでもらう『いいね』、好きな人からのLINEなどはとりあえず受け取って、しばらく冷静に様子を見てください。

たとえば、ラッキーと思ったら当てが外れて「なんだ」とガッカリしたところでドキドキが舞い込んでくるとか、あるいはその逆とか。一筋縄ではいかない展開がありそうです。

あえて運命に振り回されてみると面白い流れに乗れるでしょう。

また、今しばらくはお金の使い道を細かく管理するといいかもしれません。

恋が順調に進んでいる人や、「今が頑張り時!」と気合が入っている人は特に、恋愛にお金を使いすぎる可能性が。好きな人ともっと仲良くなれることに費やすならいいですが、言われるままに貢いだりお金を貸したりするのはNG。

何が「生き金」なのかはしっかり見極めましょう。

恋愛運は変化の時期を迎えています。自分の中の王道パターンが消えて、今までにない恋の法則が息づくはず。

「私にはできない」と避けていたアプローチが不思議とハマるなど、我ながら興味深い変化があるかもしれません。今までのやり方に執着しないように。

仕事は、月曜日からテキパキ動くと良さそうです。経費精算や売上集計など、お金にまつわる業務は早めにしておくといいでしょう。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

ト

29日の満月をすぎると恋に動きが出てくるはず。

停滞していた片思いや、マンネリした恋人との関係に突破口が見出せそうです。

ただ、そのきっかけは自分がスタンスを変えることにあります。好きな人の色に染まって気に入ってもらおうとするのではなく、素の自分をどんどん出して。

また、本音を言ってお相手がいまいちなリアクションを見せたら、潔い判断を下した方がいいでしょう。交際中の恋人であっても実は価値観が合わないのかもしれません。そのまま付き合っても行き詰まりを覚える可能性が。

逆に、素の自分を見せることで一気に心の距離が縮む人もいます。恋の結論が出やすい週です。

仕事運はボチボチですが、価値観が変わりやすい時期に入っているので考え事が多くなり、極端な判断をしがちになります。

当たり障りなく振る舞うのはやめよう、もっと自分を出していこうと考えるなら焦らないように。しっくり来る状況に変わるまでそれなりに時間がかかるはずです。重大な決断はまだ下さない方がいいでしょう。

スタンスを変えることで26日は仕事がサクサク進むようです。ルーチンワークの整理や効率化には積極的になるといいかもしれません。


この記事に関するキーワード