スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのトレンドを使いこなす!見方・チェック方法を教えます!

Twitterのトレンドを使いこなす!見方・チェック方法を教えます!

使いやすさで選ぶなら「Yahoo!リアルタイム検索」

Yahoo!リアルタイム検索

使いやすさで選ぶなら「Yahoo!リアルタイム検索」を使ってみましょう!ポータルサイトのYahoo!が提供するアプリで、Twitterの最新トレンドを簡単にチェックできます。

また、各カテゴリ(テーマ)のツイートを確認できるのも魅力ですね。

例えば「鬼滅の刃」や「キスマイ」といった具合に、特定の話題だけ追いかけることも可能です。最新のトレンドはもちろん、特定の話題のネタをキャッチしたい時は使ってみてください!

トレンドを活用して最新の流行や情報をチェック!

Twitterのトレンドは、今の流行や新しい話題をキャッチしたい時に便利です。リアルタイムで更新されるので、こまめにチェックしてみると面白い発見があるかもしれませんよ!

なお、トレンドを表示するエリアを変えたり「おすすめ」に表示される内容を切り替えたりもできます。

また、エリアを変えるとトレンドの内容も変わるので、地元のネタを調べてみるのもいいですね。

アプリを使えば以前流行った話題を簡単に調べることもできます。昨日のことはもちろん、数年前の流行を知りたい時などは、ぜひ活用してくださいね!


この記事に関するキーワード