スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramの親しい友達を追加・削除する方法

Instagramの親しい友達を追加・削除する方法

アプリ・端末をアップデートする

アプリや端末のバージョンが古いと動作が不安定になる可能性があります。

親しい友達のリストが表示されない、リストを編集できないなどの不具合が起こる可能性もあるので、端末やアプリを最新のバージョンにアップデートしましょう。

アプリを再インストールする

アプリのインストールが上手くいっていないと動作が不安定になります。

投稿に失敗する、リストの編集ができないなどの不具合が起こる可能性があるので、アプリの再インストールを試してみましょう。

アプリを再インストールする際は、端末に十分な空き容量を確保してからにしましょう。

通信環境が良い場所で試す

通信環境が悪いと投稿や親しい友達のリストの表示に時間がかかってしまう、または表示されない可能性があります。

通信環境が良い場所に移動して、再度アプリを立ち上げてみてください。

4Gなどキャリアの回線を使用している場合は、Wi-Fiに切り替えてみるのも方法の1つです。

Wi-Fiを利用していて通信速度が出ない場合は、モデムやルーターに不具合が発生していないかどうかをチェックしてみてください。

リストに全員表示されないときは時間を置く

リストに全員表示されない理由として、Instagramで不具合が起こっていることが考えられます。

端末やアプリの再起動、再インストールでも改善しない場合は、高い確率でInstagramの不具合です。

運営が状況を改善してくれるまで待つ以外方法はないので、少し時間をおいてから再度リストを確認してみましょう。

親しい友達機能を活用しよう!

親しい友達機能を使えば、ストーリーを限定公開することができます。

プライベートな情報が含まれている投稿や、一部の人とだけ共有したい趣味の投稿をする際に活用していきましょう。

親しい友達リストは1つしか作れませんが、適時追加や削除可能です。

リストに加えたり外したりしたことは相手に通知されませんので、気軽に編集できます。

親しい友達リストを活用して、ストーリーをどんどん楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード