スマホで見つける、もっと可愛い私

人気の韓国ファッション通販サイトを特徴やジャンル別にピックアップ!

人気の韓国ファッション通販サイトを特徴やジャンル別にピックアップ!

【韓国ファッション通販サイト】商品購入時に気を付けたいこと

韓国など、海外の通販サイトから品物を購入する際は、送料・発送期間・税金など、日本の通販サイトで買い物をする際とは異なる点がいくつかあります。

あとからそれを知って慌てないためにも、買い物の前にいくつかの注意点を把握しておきましょう。

商品のサイズをよく確認しよう

日本の通販サイトで買う際も同様ですが、購入の前に商品のサイズをしっかり確認することが大切です。

特に、海外の通販サイトの場合は日本のサイズ表記と異なる場合があるため、本来のサイズとは違う物を買ってしまったというケースが起こりかねません。

日本の場合は号数やS~Lなどのアルファベットで記載されていることが多いです。

韓国も号数で表記されているケースがあるのですが、日本の5号は韓国では44、などという風に数字が異なるため分かりにくいかもしれません。

しかし最近は、万国共通のS~Lなどのアルファベットでサイズを表記するところも増えてきているということです。

通販サイトの場合、不良品以外の自分都合による返品・交換が受理してもらえないことも多いので、サイズの失敗を避けるためにも、利用するサイトでのサイズ表記を事前に調べておきましょう。

また、サイトによってサイズ感が異なる場合もあるかもしれません。

その場合は、口コミを参考にして洋服のサイズ感がどんなものかをチェックするのも良いでしょう。

商品が到着するまでの日数や送料を念頭に置く

韓国は日本のお隣にある近い国といえども、海外であることに変わりはありません。

日本国内で発送される商品と海外から発送される商品とでは、商品を注文してから手元に届くまでの期間が大きく異なります。

日本では即日発送などのサービスが行われているサイトも多く、注文した翌日に商品が届く場合があります。

しかし、海外通販サイトでの注文だとそのようにはいきません。

韓国の通販サイトを見てみると、早ければ注文してから3~5日、期間が長いところだと2週間近く、到着まで時間を要するところもあるようです。

このように、サイトによって到着日にはばらつきがあるので、事前にサイトで発送・到着日の目安などをチェックしておきましょう。

海外発送の場合は関税や消費税がかかる場合も

韓国などの海外サイトでの買い物は、個人輸入という形になります。

輸入と言っても買い物の仕方自体は、日本国内で買い物する時と何も変わりません。

ただし、「輸入」という形になるため、日本国内ではかからないはずの費用がかかるケースがあるのです。

商品を海外から輸入する場合は、配送されたら税関のチェックを通ります。

税関での輸入許可が下りて初めて発送されるので、商品が到着するのに時間がかかってしまうのです。

そして個人輸入の場合は関税が発生するケースがあります。基本的には課税価格が1万円以下の貨物であれば、関税・消費税ともに免除されます。

この課税価格とは、海外で販売されている価格に0.6をかけた価格のこと。

つまり、関税や消費税をかけずに海外通販を楽しむのであれば、買い物の金額をおよそ16,000円くらいにとどめておく必要があります。

ただし、酒・たばこ類・革製のバッグなど、一部免除の対象にならない品物もあるので、その点には注意しましょう。

POINT

  1. アイテムのサイズをしっかり確認する
  2. 商品の発送日・到着日・送料などを事前にチェックする
  3. 金額やアイテムによっては関税・消費税がかかることも

プチプラと言えばここ!人気の韓国ファッション通販サイト

それではここからは、具体的に人気がある韓国の通販サイトについて見ていきます。

まずは、プチプラで人気のサイトからです。

「GOGOSING」

GOGOSING

プチプラサイトの中でも特に人気が高いのがこちらのサイト。

安くても品質があまりよくないサイトがある中で、こちらのサイトの商品は安いのに可愛くて質が良く、そこが人気のポイントです。

比較的、20代までの若い女性向けファッションを多く取り揃えていますが、30代以降の大人の女性も着られるような、シンプルなデザインの商品もあります。

ポイントが還元されるシステムが豊富なので、会員登録がおすすめ。

毎日連続してログインするだけでもポイントをGETできるので、買い物をしなくても楽しめます。

  • 送料:5,000円以上の注文は無料
    (5,000円未満の場合は540円)
  • 配送:入金から3~5営業日で配送
  • 支払い方法:クレジットカード決済・銀行振込・PayPal・コンビニ決済

GOGOSING公式サイト


この記事に関するキーワード