『かわいい』が生まれる場所。

動画編集アプリ「Quik」の基本的な使い方や活用法をご紹介します!

動画編集アプリ「Quik」の基本的な使い方や活用法をご紹介します!

動画編集アプリ「Quik」では、撮影した写真や動画にさまざまな加工をすることができます。

さまざまな動画アプリがありますが、アプリによって機能やフィルターなどが異なり、同じ写真を使っても仕上がりが違ってきますよね。

Quikを使うと簡単な操作でカッコよくおしゃれに動画編集ができるので、日常のさまざまなシーンや旅行など色んなシチュエーションで活躍するでしょう!

今回は、動画編集アプリ「Quik」の基本的な使い方をご紹介します。

【Quik】使い方の前に!どんなアプリ?

GoProの利用者に向けた公式動画編集アプリ

QuickはGoProで撮影したお気に入りの写真や動画を選ぶだけで、お洒落な動画を作成してくれるアプリです。

初心者の方にも簡単で使いこなすことができ、初心者からエキスパートまで利用することができます。

編集の知識がなくても、直感で操作できるようになっているので操作はとても簡単!

静止画を利用した動画を簡単に作成できたり、写真、動画クリップを簡単に並び替え、トリミング、ズーム、回転などでカスタマイズすることが可能です。

また、作成した動画はSNSにシェアしたりもできますよ。

GoPro以外で撮影した動画も編集が可能

GoPro以外で撮影した動画も編集が可能です。

スマートフォンで撮影した写真や動画をアプリ内に読み込むと編集ができます。

初心者でもたった数分という驚くべき速さで素敵な動画を作成してくれるので、気軽に始めることができるでしょう。

お気に入りの写真や動画をちょっとした編集をするだけで、クオリティの高い動画にすることができますよ。

【Quikの使い方】アプリの初期設定・始め方

では、さっそくQuikの使い方に入っていきましょう!

アプリをインストールしよう

各スマートフォンに対応した、編集アプリを「APP Store」もしくは「playgoogle」からインストールしましょう。

アプリをインストールすると登録なしですぐに利用することが可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。