『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】歌好き人必見!おすすめのカラオケアプリ:10選

【スマートフォン】歌好き人必見!おすすめのカラオケアプリ:10選

「カラオケアプリ」には、インストールしてすぐ利用できるものから、会員登録をしてから利用できるものがあります。

他のユーザーと採点を競い合うランキングを取り入れているアプリや、ライブ配信をして自分の生歌を届けたいという方まで、カラオケでもさまざまな楽しみ方ができます。

今回は、歌好きの方のためにおすすめのカラオケアプリをご紹介します!

ぜひカラオケアプリを選ぶときの参考にしてみてください。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】カラオケアプリの選び方のポイント

おすすめのカラオケアプリをご紹介する前に、アプリを選ぶときのポイントをお話しします。

使いやすいか

アプリによっては採点機能が付いているものもあり、楽しみ方次第で使うアプリが違ってきます。

中には簡単にライブ配信を行うことができるアプリもあり、自分だけではなく動画やライブ配信によってたくさんの人と交流したい場合にはワンタップで簡単操作で使えるものもあります。

曲数はどのくらいか

アプリによって曲数が異なるので、どれくらいの曲数があるか、またどんなジャンルがあるかでアプリを選ぶことも大切でしょう。

せっかくインストールしたアプリに、自分が歌いたい曲が入っていない場合もあるかもしれません。また、無料と有料サービスがあるので、チェックしてみましょう。

無料でどこまで使えるか

どこまで無料で使えるかはアプリによって違ってきます。

有料でもいいから充実した環境で歌いたいのか、自分で楽しむだけなのでシンプルで無料で使えるものが良いのか目的に応じてアプリを選びましょう。

課金は月額会員や年会員など期間が決められて課金するパターンがほとんどですが、有効期間が過ぎると自動継続してしまうものが多く、使わない場合は解除しておく必要があります。

課金されてからでは返金されることがないので、自動継続には気をつけましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。