スマホで見つける、もっと可愛い私

コロナ禍でも思い出を作ろう♡『オンラインハンドフォト』でエモい写真を作ってみない?♪

コロナ禍でも思い出を作ろう♡『オンラインハンドフォト』でエモい写真を作ってみない?♪

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

コロナの影響で自粛やおうち時間が増えている中、友達や恋人と会える機会が少なくなっていませんか?

会いたい人になかなか会えないと辛いですよね…。

そこで!今回はSNSで流行中の『オンラインハンドフォト』を紹介したいと思います!

みなさんもオンラインハンドフォトで友達や恋人と思い出を増やしませんか?♡

それでは見ていきましょう!

オンラインハンドフォトって?

オンラインハンドフォト

オンラインハンドフォトとは、リモート上で自分の手を撮影し、友達や恋人の手の写真とくっつけて可愛いく加工した写真のこと!

お互いに同じハンドポーズを撮影して撮ってハートなどの形を画面上で作り、コロナ禍でも素敵な思い出を作っちゃいましょう♪

それでは、オンラインハンドフォトの作り方を見てみたいと思います♪

オンラインハンドフォトのやり方を紹介♡

実際にオンラインハンドフォトを作ってみたので参考にしてくださいね♪

友達や恋人とお互いにハンドの写真を撮る!

ト

最初に、作りたいハンドポーズの写真を用意します!オンラインハンドフォトを作る人と話して調整しながら撮ってみましょう♪

ハンド写真は、少し引き気味で撮ったほうがサイズの調整をしやすいです!

次にコラージュでハンド写真をくっつけます!

コラージュでハンドポーズ写真をくっつけよう!

コラージュをするときは、LINE Cameraを使うのがおすすめ!

ト

LINE Cameraを開いたら「コラージュ」をタップします。

そして画像の大きさを「4:3」に設定し、上画面の右側の「コラージュ」を選択します。

ト

次に、編集画面の枠線を全て「0」に設定します。

そしたらハンドポーズを設定して、手のサイズや位置をちょうどいい感じに合わせて絵文字やフィルターで加工していきます!

なんとこれだけでOK!

ト

可愛いオンラインハンドフォトの完成です!

いかがですか?

さらに、フィルターやスタンプをつけると可愛いくできますよ♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね!


この記事に関するキーワード