『かわいい』が生まれる場所。

『草間彌生美術館』のアートが映えるとインスタで話題 ♡幻想的な空間で癒されよう♪

『草間彌生美術館』のアートが映えるとインスタで話題 ♡幻想的な空間で癒されよう♪

みなさんこんには!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは新宿にある草間彌生美術館にはもう行きましたか?

草間彌生さんといえば水模様のかぼちゃのアートで有名ですが、実は今新宿の草間彌生美術館で2020年7月30日~2021年3月29日まで展覧会が開催されているんです♪

そこで今回は世界を魅了する草間彌生美術館についてご紹介したいと思います!

それでは見ていきましょう!

草間彌生美術館とは?

草間彌生美術館とは草間彌生さんのアート作品や、世界観を感じることができるミュージアム!

2017年に開館したこちらの草間彌生美術館では、定期的に草間彌生さんの展覧会が開催されています。

現在開催されている展示のタイトルは『我々の見たこともない幻想の幻とはこの素晴らしさである』。

宇宙や未知の世界への憧れを描いた草間さんの独創性溢れる作品を見ることができます♡

さらにこの幻想的な世界観がインスタ映えするとSNSで注目を浴びているんですよ♪

それでは草間彌生美術館に展示されている映える素敵なアート作品をご紹介していきたいと思います!

草間彌生美術館 注目のアート作品紹介

フラワーオブセッション

沢山のひまわりが部屋中に敷き詰められたアート作品。

部屋の前にあるお花の中から好きな花を選び、好きなところに張ることができる参加型プロジェクトです。

自分も作品に加わってお花いっぱいの空間を作り上げることができるなんてとっても素敵ですね!

無限の鏡の間ーわが永遠の魂は光放って燃えてゆく

カラフルな光が放たれて宇宙の無限を感じられるような幻想的な空間。

没入型インスタレーション作品です。

キラキラな空間が綺麗です♡

天空にささげたわたしの心のすべてをかたる花たち

草間彌生の代表ともいえる水玉模様のアート作品。

大きなお花のオブジェになって登場しています♪

間近で見ることができるので素敵な写真も撮れるかも♡

いかがですか?どの作品も素敵で、体験型アートもあって楽しい美術館です♪

他にも素敵なアート作品や、なかなできない体験ができるので是非みなさんも草間彌生美術館に足を運んでみてくださいね♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。