『かわいい』が生まれる場所。

スイーツレビュー系インスタグラマー・mog(もぐ)さんにインタビュー!美味しそうなスイーツ投稿の裏側に迫る!

スイーツレビュー系インスタグラマー・mog(もぐ)さんにインタビュー!美味しそうなスイーツ投稿の裏側に迫る!

インスタの目標は「続けること」

--- インスタをやっていて「楽しい」と感じる瞬間はありますか?

mog:いつも楽しいです!他の人の投稿を見るのも好きなんですよ。スイーツに対して「可愛い~!」って思っちゃう人なので、スイーツの写真を見るだけでニヤニヤしちゃいます(笑) それと、やっぱり自分の投稿に対して「美味しそう~」とか「行ってみます!」とかコメントをいただいたときはうれしいですね!

--- コメントはうれしいですよね!インスタにおける目標などあったら、お聞かせください。

mog:フォロワーさんの数に関しては、具体的な目標はないです。ただ、わたしの投稿でスイーツの美味しさが伝わってほしい、みんなが幸せになってほしいというのはあります。なので、目標は継続することですね。4月から社会人になって、忙しくてなかなか投稿もできなくなると思うんですけど、楽しみながら続けていきたいですね。

--- たしかに社会人になったら、続けることすら大変になってきますよね。ちなみに、就職される会社もスイーツ関連の会社なんですか?

mog:そうですね!詳しくはあまり言えないんですけど、お菓子に関する企業だったりします。就活も、お菓子に関する企業さん以外、ほとんど受けてないです(笑)

--- 仕事にしたいくらい、スイーツが大好きなんですね!

mog:はい!今回、自分が好きなお菓子を販売している企業に就職が決まったので、とても楽しみです!

--- 就職活動でインスタが役立ったりしましたか?

mog:直接的にはアピールしませんでした。ただ色々とスイーツに関する話をしたら、驚いていただいたりはしましたね。

--- そうですよね!きっとスイーツに関する引き出しは他の人とは比べ物にならないだろうから、面接官の人もきっと驚かれたと思います!

mog:それとお菓子への愛情が伝わるとも言っていただけましたね。普通の人だと食べて美味しい、で終わると思うんですけど、私はそれを伝えたくて。その美味しさで自分だけじゃなくて、みんなもハッピーになったらもっと嬉しい。私は絵を描いたり表現することも好きなので、それらが重なった場所がインスタなのかなと思いますね。

今後の目標は?

--- インスタに限らず、今後の目標はありますか?

mog:これから働く会社で、商品開発に携われたいいなという野望はあります!自分が携わったもので、たくさんの人が幸せな気持ちになってくれたらうれしいですね。

--- mogさんなら絶対に大ヒット商品を生み出せると思います!今回は素敵なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

インタビューを終えて終始楽しそうにスイーツのことを話すmogさんの声はとてもキラキラしていて、音声のみの取材だったにも関わらずスイーツへの愛をひしひしと感じました。好きなものをただ投稿しているだけ。一貫してそう話すmogさんに、インスタグラムの本来のあり方を教えていただきました。そんな彼女はいったい、どんなスイーツを生み出してくれるのでしょう。数えきれないほどのスイーツを実食してきた彼女だからこそ、生み出せる味がきっとあるはず。それが今からとても楽しみです。
他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:杉浦 雨

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。