『かわいい』が生まれる場所。

Facebookのページは簡単に作れる!細かい設定方法も教えるよ!

Facebookのページは簡単に作れる!細かい設定方法も教えるよ!

【Facebook】ページを作ろう!新しいページを作成

まずは、ページの作り方から説明していきます!

ト

Facebookの個人ページの左側にある「ページ」をタップ。

ト

「新しいページを作成」をタップしましょう。

ト

ページ名やカテゴリなど、作成するページの情報を入力していきます。

ト

入力したら「Facebookページを作成」をタップすればページの作成が完了です。

【Facebook】ページを作ろう!メンバーを入力しよう

ページは非公開で編集をしよう

基本的には編集が終わっていないページを見せるよりは、編集が終わってから見せた方が印象が良いです。

未完成なものを見て好感度が上がることもありますが、ビジネスなどで使う場合は逆効果になりがちですので注意してください。

ト

設定を押します。

ト

一番上に「公開範囲」があるので、右の「編集」から公開範囲を設定しましょう。

ページの準備が出来るまでは非公開に設定することがおすすめです。

基本情報・設定の各項目の入力

基本情報をきっちり分かりやすく入力しておくことで、情報を求めるユーザーがそのページを探しやすくなりアクセス数に影響します。

ト

基本情報などの入力は、ページのホーム画面を下にスクロールしていくとありますのでここから編集が可能です。

重要なキーワードを盛り込み、ファンになってもらえるようにここの文章だけは徹底的に時間をかけて練りましょう。

他が疎かでいいわけではありませんが、それだけ大事ということを忘れないでください。

メンバーの追加

Facebookページでは管理者を複数人に設定できます。

会社などで使用する場合はページの管理権限から各メンバーの業務に応じて権限を設定し、管理することが可能です。

ト

「ページ管理」にある「ページの管理制限」からユーザーを選ぶことができますので必要に応じて追加してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。