『かわいい』が生まれる場所。

Facebookのページは簡単に作れる!細かい設定方法も教えるよ!

Facebookのページは簡単に作れる!細かい設定方法も教えるよ!

ユーザーネームを変えられない?

ユーザーネームを変えられない場合、まず考えられるのは2回目の変更であることです。

また、規約違反などの可能性が考えられるので、ページ内容がスパムだと誤解されるようなものではないかチェックしてみましょう。

何も問題がなかった場合は、Facebookのフィードバック送信、もしくは異議申し立ての二通りの対応があります。

【Facebook】ページで予約・問い合わせなどの設定をする

Facebookページには、コールトゥアクションという宣伝したいものをユーザーがより楽に購入やダウンロードできるように誘導するためのボタンを作成できます。

宣伝や問い合わせの他、予約なども可能で非常に便利です。

Facebookページを上手く使うためにはこの要素は欠かせないと言っても過言ではないですね。

長くFacebookページを運用している人の中にはコールトゥアクションのためにFacebookを続けているという人もいます。

コールトゥアクションを設定する

ト

コールトゥアクションを設定するには「ボタンを追加」から行います。

ト

それぞれでページの目的や用途に応じて使い分けてください。

【Facebook】ページが完成したら公開しよう!

最初にページが完成するまで非公開にするということで非公開にしました。

完成したなら特別な事情がない限り見せるために作っているはずなので公開する必要があります。

先ほどご紹介した方法で非公開から公開に変更できますよ。

公開する前に確認をしておこう

今まで設定した部分はこれから作りあげていくページ内容にふさわしいか、必要な情報やキーワードを散りばめられているかをきっちり確認し、問題ないことを確認しましょう。

公開する行為に焦る必要がなく、時間をかけて作りこんでも何も問題はありません。

後で間違いに気づき、何度も修正をしているようでは不信感を抱かれてしまいます。

そのようなことにならないように、最後の確認はしっかり行いましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。