スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】特定のアカウントを制限する機能と方法を解説!

【Instagram】特定のアカウントを制限する機能と方法を解説!

【Instagram】アカウントの制限でできること

では具体的に、アカウントの制限では何ができるのでしょうか。3つのポイントを紹介します。

相手からのDM・コメントの通知が来なくなる

アカウントの制限をかけた相手がダイレクトメッセージや、自分が投稿した写真に対するコメントを投稿しても、その通知が来ることはありません。

相手からのコメントが表示されなくなる

アカウントの制限をかけた相手が、自分の投稿した写真にコメントを寄せても、自分のフィードに表示されることはありません。

相手からのコメントの確認はできる

アカウントの制限をした相手からコメントが寄せられると、通知されることはありませんが、内容をチェックすることはできます。「コメントを見る」という表示が出るので、それを押すと初めてコメントが表示されます。

【Instagram】アカウントを制限すると特定のユーザーからはどう見える?

では、誰かのアカウントを制限すると、どんな変化が現れるのでしょうか。これから自分の側、そしてアカウントを制限された相手側でどのように見え方が違うのかを説明します。

自分からはどう見える?

まず自分の側ではどのように見えるのでしょうか。アカウントを制限された友達からコメントが寄せられても、コメントは表示されなくなります。でも、この記事で紹介したように、望むなら表示できます。

コメントの見え方