スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】最大限に楽しむなら4Kでしょ!視聴方法を解説

【Netflix】最大限に楽しむなら4Kでしょ!視聴方法を解説


デバイスを再起動する

以上の2つの対処法を試してもダメなら、一度使用しているデバイスの再起動をお試し下さい。

Windowsの場合

  1. 画面左下のスタートボタンをクリック。
  2. 電源アイコンをクリック。
  3. 「再起動」をクリック。
Macの場合

  1. 画面左上のAppleメニューをクリック。
  2. 「再起動」をクリック。
Amazon Fire TV Stick/Cubeの場合

  1. ホーム画面上部の「設定」を選択。
  2. 設定画面を開いたら、「My Fire TV」を選択。
  3. 「再起動」を選択。
  4. 「〇〇(デバイス名)を再起動します。」と表示されたら、「再起動」を選択。

引用:Amazon公式サイト

Chromecast Ultraの場合

  1. スマホやタブレットでGoogle Homeアプリを起動。
  2. 再起動したいChromecast Ultraを選択。
  3. 画面右上の歯車アイコンをタップ。
  4. 「その他の設定」を選択。
  5. 「再起動」をタップ。

引用:Chromecastヘルプ

Netflixのカスタマーサービスに連絡する

デバイスの再起動を試しても問題が解決しない場合は、Netflixのカスタマーサービスに連絡してみて下さい。カスタマーサービスへの連絡方法は以下の2通りです。

  • 電話
  • チャット

電話で連絡する場合は、受付時間内に以下の番号に電話をかけて下さい。

  • 電話番号:0120-996-012
  • 受付時間:9時~21時

Netflixアプリからカスタマーサービスに連絡する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. Netflixアプリを起動。
  2. 画面右下に表示されているメニューアイコンをタップ。
  3. メニューを開いたら、「ヘルプ」をタップ。
  4. 「電話する」または「チャットする」をタップ。

引用:Netflixヘルプセンター

4Kの綺麗な映像でNetflixの動画を楽しもう!

Netflixではまだまだ数は少ないですが一部の作品が4K画質に対応しています。

4K作品を視聴するには、「プレミアムプランに加入していること」「対応デバイスを持っていること」「通信速度が25Mbps以上の安定したネット環境があること」の3つの条件を全て満たす必要があります。

少しハードルは高いですが、これらの条件さえ満たせば4Kの綺麗な映像で視聴できるようになります。

好きな映画やドラマを最高の状態での楽しみたいという方は、必要なデバイスや環境を用意してプレミアムプランに加入してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。