スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】倍速再生をしたい!スマホ・PC別に教えます♪

【Netflix】倍速再生をしたい!スマホ・PC別に教えます♪

頭の回転が速くなる

通常よりも早い速度で流れてくる音声や映像を理解するには、限られた時間でスピーディーに情報を処理しなければいけなくなります。

最初は1.25倍速でもついていけないかもしれませんが、だんだん慣れてくると情報処理のスピードも早くなっていきます。

そうなると、1.5倍速やそれ以上の速度で再生した場合でも内容を理解できるようになるのです。

倍速再生によって早くなった情報処理能力は、仕事や勉強、コミュニケーションなどでも大いに役立つので、倍速再生で脳トレにも励んでみてはいかがでしょうか。

Netflixの動画を倍速再生で楽しもう!

NetflixアプリやPC版のNetflixなら、「0.5倍」「0.75倍」「1倍(標準)」「1.25倍」「1.5倍」の5段階から再生速度を選択することが可能です。

それだと物足りないと感じる方は、Google Chromeの拡張機能をインストールすることで、0.1倍から16倍まで再生速度を変更できるようになりますよ。

倍速再生をすれば集中力を保ちつつ時短で動画を視聴できるので、仕事や勉強で疲れているときでもサクっとドラマや映画を楽しめます。

皆さんも好みの再生速度に変更してNetflixの動画を視聴してみて下さい。


この記事に関するキーワード