スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】ネトフリ同時視聴の方法は?台数は?やり方を解説するよ!

【Netflix】ネトフリ同時視聴の方法は?台数は?やり方を解説するよ!

アカウント共有を解除する

次にアカウント共有を解除する方法をご紹介します。こちらは全ての端末のログイン状態を強制的に解除する方法となります。誰がログインしているかわからなくなったり、アカウント共有をやり直したい時などにオススメの方法です。それでは、具体的な解除方法を見ていきましょう。

まずプラン変更の時と同様に、「アカウント」を開きます。

ト

アカウント画面の一番下までスクロールし、一般設定内の「すべてのデバイスからログアウト」を選択します。

ト

最終確認画面が出たら、「ログアウトする」をタップで手順は完了です。

ト

画面の注意書きにあるように、最大8時間かかりますが全てのデバイスから強制的にログアウトし共有を解除することができます。

パスワードを変更する(心当たりのない履歴などがあった場合)

最後にご紹介するのが、パスワードを変更する方法です。これは心当たりのない視聴履歴があったり、家族が誰もいないはずの時間にエラーが起こった際にオススメの方法です。

というのも、上記のような症状があった場合、Netflixのアカウントに不正アクセスされている可能性があるからです。アカウントへの不正アクセスが疑われる場合は、すぐにパスワードを変更してアカウントを保護しましょう。

まずは、これまでの手順と同様にアカウント画面を開きます。

ト

次に「パスワードの変更」をタップします。

ト

情報を入力し、保存ボタンをタップでパスワードの変更は完了です。

ト

この時、「すべてのデバイスで新しいパスワードでの再ログインを要求する」のチェックは必ず入れるようにしましょう。

家族と一緒にNetflixを楽しもう!

今回は、Netflixの同時視聴についてご紹介しました。「同時視聴ってどうやるんだろう?」と思っていた方も、ここまで読めばもう設定は簡単です。

Netflixなら子供向けアニメから、本格海外ドラマ、最新の映画など家族それぞれが楽しめるコンテンツが揃っています。他の家族が先にNetflixを見ていたから諦める、というのはもう終わりです。

同時視聴を上手く活用して、もっともっとNetflixを楽しんじゃいましょう。


この記事に関するキーワード