スマホで見つける、もっと可愛い私

【覚えておこう!】Gmailの既読確認・通知の設定方法をご紹介!

【覚えておこう!】Gmailの既読確認・通知の設定方法をご紹介!

Mailcastrで既読確認する方法

まずは、メールを通常通り作成していきましょう。

メール制作部分の下にMailcastrが表示されていると思います。

確認

その後、Mailcastrのダッシュボードを開きます。

SENTと書かれた方に送ったメールが表示されているので、メールを開きましょう!

SENT

相手が確認したかどうかをチェックできます。

チェック

Mailcastrで既読を通知される

相手がメールを見ると、PC画面にポップアップが表示されます。

その通知を確認すれば、届いたかどうか判断できます。

また、初めてMailcastrを利用して相手が確認した時には、Mailcastrからメールが届きしまたよ。

メール

テンプレートの作成も可能

Mailcastrを使えば、簡単にテンプレートを作ることもできます。

プラスマークの部分から新しく作っていきましょう。

テンプレート

なお、Mailcastrは基本的には英語表記のみです。

英語が苦手な人は、翻訳アプリを用意して利用することがおすすめですよ。

Gmailのメールを既読確認できる有料アプリ【Gsuite】

有料アプリで既読確認したい場合は、Gsuiteが最適ですよ。

企業のメールシステムとして活用されているため、会社ですでに利用している人も多いでしょう。

Gsuiteを導入すれば、Gmailのメールを既読確認することも可能ですよ!

会社経営者であれば、導入を検討してみるといいでしょう。

Gsuiteとは

Gsuiteは、グーグルが運営しているサービスです。

G Suiteを利用すれば、Gmailに会社の名前を入れることもできます!

ビジネスでグーグルのサービスを使いたい場合は、Gsuiteの利用を検討してみてください。

セキュリティ対策や手厚いサポート、最大250人までの会議などを行えます。

ただしGsuiteは、有料です。3つの料金プランがあるため、従業員の数や使い方によって使い分けるといいでしょう!

Gsuiteの使い方

GSuiteで既読確認を行う場合は、管理者アカウントでログインする必要があります。

管理コンソールのホームページからユーザー設定にアクセスしてください。

その後開封確認メッセージで送信を許可する送信者を選び、保存していきます。

設定が反映されるまで1日かかることもあるため、早めに設定しておくことがおすすめです!

さらにGsuiteでは、他にも共有権限を自在に設定できたり、セキュリティを強化したりすることができます。

またグーグルカレンダーと会議室の予約を連動させて使うこともできますよ。

開発者が利用するツールもありますので、社内でGsuiteを使ってみるといいでしょう。


この記事に関するキーワード