スマホで見つける、もっと可愛い私

【ネトフリの作品探しは簡単♪】Netflixで上手に検索する方法を解説!

【ネトフリの作品探しは簡単♪】Netflixで上手に検索する方法を解説!

Contents[OPEN]

【Netflix】見たい作品を検索する方法《画質》

次に取り上げるサーチ方法は、作品の画質で検索する方法です。大画面のTVなどでNetflixの作品を視聴したいユーザーにはおすすめの検索方法です。

4Kなどの高画質で見れる作品を探すならこの検索方法

現在TVの主流はHDフルTVですが、HDフルTVよりさらに高画質なのが4KTVです。4KTVはHDフルTVより4倍高精細なテレビで、HDフルTVと比べ画素数は622万画素も高いのでよりリアルな画像で映画や動画が楽しめます。

購入したTVが4Kなら、視聴する作品も4K対応のものを選びたいと思います。Netflixの画質検索機能を使えば、簡単に4K対応の作品を見つけられます。

検索手順

画質検索機能を使って、映画や動画を検索する方法を説明します。ホーム画面の下メニューにある「検索」タブを押し検索画面を立ち上げます。

検索バーに「高画質」と入力しましょう。高画質な作品がピックアップされて表示されます。

高画質と入力

ここにも注目!「UHD」や「4K」で検索するのがおすすめ

高画質の作品を検索する方法を紹介しましたが、より高画質な作品を検索したいなら、「4K」または「UHD」と検索バーに入力することをおすすめします。4Kについてはすでに説明しました。「UHD」とは何でしょうか。

「UHD」は「Ultra High Definition」の略語で、現在販売されているTVの中で最も映像や動画の解像度が高いものです。「UHD」には4Kと8Kの2つがありますが、一般家庭で利用されるのは4Kです。

4KとUHD

【Netflix】見たい作品を検索するにはこんな方法もあるよ!

ここまで、Netflixの4つの主要な検索方法を説明してきました。Netflixには他にも便利なサーチ方法があります。これから便利な2つの検索方法を紹介します。

「英語」「吹き替え」などの言語で検索

最初に紹介するのは、「英語」「吹き替え」などの言語で検索する方法です。検索方法は、検索タブをクリックして検索バーに「英語」や「吹き替え」を入力して行います。

「英語」と入力すると「音声-英語」「英語による字幕」「音声-イギリス英語」「副音声-英語」などの候補が、「次に関連する作品を探す」で表示されます。

英語

「吹き替え」を入力すれば、吹き替えがされた海外の作品が一覧になって表示されます。

吹き替え


この記事に関するキーワード