【保証期間延長】AppleCare+が本当に必要かどうか調べてみた!
Contents[OPEN]
- 1【AppleCare+は必要?】まずはどんなサービスなのかおさらい!
- 1.1iPhone保証の1つ
- 1.2元々ある保証の「ハードウェア製品限定保証」と「無償電話サポート」の期間が延長される
- 1.3「AppleCare+」の保証内容一覧
- 1.4「AppleCare+」の対象外になるのは?
- 2【AppleCare+は必要?】後から加入することもできる
- 2.1「AppleCare+」加入料金
- 2.2iPhoneの「設定」から加入
- 2.3オンラインで加入
- 2.4電話で加入
- 2.5AppleStoreから加入
- 2.6注意!iPhoneを購入してから30日以内にしか加入できない
- 3【AppleCare+は必要?】加入している場合・していない場合を比較してみた!
- 4「AppleCare+」が必要な人
- 5「AppleCare+」が必要ない人
- 6iPhoneが故障する可能性を考えた上で判断しよう
修理はAppleにお願いしたい
正規店であるAppleに修理をお願いすることは、安心感があります。
非正規店では、純正でない修理部品を使用することもあるので、修理後に壊れてしまう心配もあります。
また、壊れてしまったあと、どこに修理をお願いしようか悩まずにすみます。
とにかく心配
iPhone購入後には、何があるか分かりません。落としてしまうこともそうですが、急に本体が故障したりホームボタンが壊れてしまったりする可能性も大いにあります。
とにかく心配という方は、AppleCare+への加入をおすすめします。
「AppleCare+」が必要ない人
ここでは「AppleCare+」を必要がない人について紹介します。
- 新機種が好き
- Apple以外に修理をお願いできる
- 保証期間の延長がいらない
新機種が好き
新機種が発売されるごとにiPhoneを買い替える人であれば、iPhone本体がすぐに壊れることもないので「AppleCare+」を必要と感じないでしょう。
Apple以外に修理をお願いできる
Apple以外の修理店(非正規店)で修理をお願いするメリットは、料金が安いことです。
店舗によって差はありますが、正規店と比べると比較的安く、修理を即日でしてくれる店も数多くあります。
保証期間の延長がいらない
「AppleCare+」へ加入料金は、およそ1~2万円かかります。お金をかけたくない方や大切に使う人であれば、「AppleCare+」へ加入する必要はないでしょう。
iPhone購入後の1年間は、ハードウェア製品の保証もあるため、それで十分という人も多くいます。