【特徴を知ってお得に使おう!】Kyashの還元率について解説するよ
Contents[OPEN]
注意!還元対象の金額には上限がある
次に、Kyashで還元ポイントを得る中で注意しておきたいことを紹介します。
Kyashの還元対象の上限額は、月に12万円となっています。
これを上回るKyashの利用についてはポイントが付与されないので、システムエラーと勘違いしないようにしましょう。
ポイント還元の上限金額を超えてもKyash Cardの場合は月に最大で100万円まで使用できます。
Liteの場合は、月に12万円です。
Kyash Card Virtualについては、本人確認をしないと2万円までとなってしまいます。
Kyashのカードにおける特性と仕組みを理解してからカードを使いましょう。
【Kyash】還元率が発生する取引・発生しない取引
ここからは、Kyashにおいて還元率が発生する取引と、うでない取引についてご紹介していきます。
繰り返しになりますが、すべての動作・取引で還元が得られるわけではないので、事前にチェックしてから効率よく還元をゲットしていきましょう。
発生する取引
まず、Kyashのサービスで還元ポイントが発生する取引内容からご紹介します。
現時点で還元が発生する取引は、Kyash Visaカードを使った決済のみです。
この『カード』とは、Kyash Card、Kyash Card Lite、Kyash Card Virtualの3種類に適用されます。買い物や支払いにカードを使うだけで還元が得られます。
還元率に関しては先ほど表で記載した通りです。
発生しない取引
では次に、Kyashでの還元ポイントが発生しない(対象外の)取引についての紹介です。
自分で店頭で販売されている商品を買う時には基本的に還元ポイントが発生しますが、公共性の高いイメージのものに対する支払いに関しては、適用されないケースが多いです。
以下の表に記載されている内容でお金をやり取りしたい場合は、固執せずに好きなやり方で支払いをしても良いでしょう。
- モバイルSuicaでのチャージや購入
- Google Payを経由した購入
- 電車やバスなどの利用
- 寄付をするときの支払い
- 郵便局での利用
- 金券の購入
- 税金など公共料金の支払い
対象外となる代表的な取引は以上です。
より詳しく知りたい方は、以下の公式ページもチェックしてみて下さい。
【Kyash】高還元率でお得に使う方法は?
最後に、Kyashを使って、よりお得に還元を受けられる使い方をご紹介します!
せっかくアプリを使うのであれば、できるだけ多くのポイントをゲットしたいですよね。
以下で2つのポイントについて解説していくので、今後Kyashを利用する際に役立ててください。
クレジットカード紐づける
Kyashでより多くの還元を得るためには、クレジットカードを紐づけておくことが有効です。
アプリ上で『カードを登録』の箇所をタップすることで持っているクレジットカードを登録できます。
このクレジットカードからKyashの残高に入金することで、そのクレジットカードの利用ポイントももらえるというわけです。