『かわいい』が生まれる場所。

【おもしろ動画を作ろう!】逆再生のやり方は簡単!おすすめアプリ5つ♪

【おもしろ動画を作ろう!】逆再生のやり方は簡単!おすすめアプリ5つ♪

動画を逆再生をすると、ちょっとした日常のワンシーンでさえも面白い動画になることがあります。さまざまなSNSに投稿されている逆再生動画を見て、自分も作ってみたいな、と思ったことはありませんか?

実は逆再生アプリに取り込むだけで、誰でも簡単に逆再生動画を作ることができるんです。

アプリストアにはたくさんの動画編集アプリが出回っていますが、実際使ってみないと、どのような機能があるのかが分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、たくさんの逆再生アプリの中から、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準でピックアップした逆再生アプリをご紹介します。

【逆再生のやり方は簡単!】こんなときに使える!

普通の動画を面白くしたい

逆再生アプリさえあれば、スマートフォンに保存した動画をアプリ内に取り込んで、タップするだけで逆再生動画を楽しむことができます。

アプリによっては逆再生のスピードを調整することができるものもあります。スピードをスローにしたり早く再生したりするだけでも不思議と面白くなり、知り合いや友人同士なら特にお互いの動画を逆再生するだけでも笑えるでしょう。なんてことない普通の動画でも面白くできてしまうのが逆再生の楽しさです。

Instagramなどに投稿する

Instagramにはさまざまな写真や動画が投稿されています。動画広告を使ったマーケティングも増えてきています。とても魅力的に編集された動画や見栄えする動画も多く、文字で投稿するよりも写真や動画を通して視覚的にダイレクトに働きかけ感動や楽しさを伝えることができます。

Instagramでは、アップロードする動画の長さは、3秒から60秒までと定められています。サイズ上限は最大4GBまで可能です。24時間という時間限定で投稿した画像や動画をみている人にシェアできるストーリーも3秒~60秒まで対応しています。その仕様を踏まえて、人の目をひく逆再生動画を作成して投稿してみましょう。

逆再生のやり方が簡単なおすすめアプリ①「Funimate」

初心者でも簡単に操作できる

初心者でも簡単に直感的に操作できるので、説明いらずで扱うことができるアプリです。シンプルだからこそ使いやすく、簡単に楽しむことができます。スマートフォンに保存している動画をアプリ内に取り入れてタップ操作するだけで逆再生動画になります。

色んな動画を逆再生することができるので、ストックしている動画を読み込んで逆再生してみましょう。きっと面白い動画を見つけることができるでしょう。

m101

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。