スマホで見つける、もっと可愛い私

【おもしろ動画を作ろう!】逆再生のやり方は簡単!おすすめアプリ5つ♪

【おもしろ動画を作ろう!】逆再生のやり方は簡単!おすすめアプリ5つ♪


逆再生だけではなく文字入れ・BGMを入れることもできる

逆再生だけではなく、他の機能も充実しています。画面にエフェクトを描画して面白いビデオを作成できる「効果マジック」や、ネオンライト、色などのテキストエフェクトを使用し、音楽に歌詞を追加できる「テキストマジック」で色んな表現ができるように加工することができます。

その他に、リアルタイムのミュージックビデオ機能でビデオをプロのように作成「エフェクトミックス」機能や、BGMやサウンドマジック機能があり、より本格的なムービーを作成できます。機能も簡単に扱うことができるので、さまざまな機能を試してオリジナリティ溢れる動画を作成してみましょう。

逆再生のやり方が簡単なおすすめアプリ②「逆Vid」

動画を取り込むだけで勝手に逆再生してくれる

アプリを使うことで簡単にスマートフォンに保存している動画の逆再生動画を作ることができ、通常とは異なる反対から再生することで笑える面白動画になります。友だちや仲間と撮った動画を逆再生して楽しめたり、また動画の一部を逆再生して楽しいショートムービーを作成することもできます。

スローモーションなど速度を自由に変更できるので、同じ逆再生でも速く回したほうが面白い場合と、ゆっくりだからこそ笑える楽しい動画になったりするので、いろいろと速度を変えてプレビューで確認してみましょう。プレビュー画面で確認できるので、動画と合ったBGMを選ぶことでメッセージが伝わりやすくなるでしょう。

m101

ごちゃごちゃした機能がなくシンプルなアプリ

音声が入っている動画を巻き戻し再生してみるとより面白く聞こえたり、友人同士だからこそ楽しめる動画になりそうです。再生スピードを調整すると音声の聞こえ方も変わるので、同じ動画だけでも色んな楽しみ方ができるでしょう。SNSとの連携もされているので、インスタなどに投稿して友だちと共有することができます。

速度を自由自在に調整するには有料版で課金が必要になります。3日間の無料トライアウト期間後に自動課金になります。3つの課金システムがあり、トライアウト時に選択します。期間が長いほうが価格はお得になります。自動課金後には解除しない限りは期間が過ぎると自動課金になります。自分で解約設定しない限りは自動課金が続きますので、注意しましょう。トライアウトで使用する場合も自動課金になっていますので、必要ない場合は解約をしましょう。

有料版になると速度調整が10~200まで利用できるようになります。

1Week 850円
1month 1,600円
1Year 5,400円

逆再生のやり方が簡単なおすすめアプリ③「PowerDirector 動画編集&動画作成&動画加工」

Play Storeでインストール

逆再生・スローモーションなどの演出が豊富

スローモーション、逆再生など自由にビデオの速度を調整できるアプリです。スローモーションにすることで臨場感がアップしたり、逆再生も速度によって色んな演習ができそうです。ワンタップでビデオの分割、トリミング、回転できるので、初心者でも簡単に素敵な演出動画を作成できます。

アイディア集ではすでにアプリを使って作成された動画見本があります。アプリでここまでできるという動画がたくさんあるので参考になるでしょう。また編集のヒントでは実際にどのようにすると素敵な動画に上がるかを動画で見ることができます。同じようなものを作りたい場合は真似をするだけでOkなので、どのようにしたらクオリティの高いものになるのかを見てみると良いでしょう。たくさんのヒントが詰まっています。

m108

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。