スマホで見つける、もっと可愛い私

【おもしろ動画を作ろう!】逆再生のやり方は簡単!おすすめアプリ5つ♪

【おもしろ動画を作ろう!】逆再生のやり方は簡単!おすすめアプリ5つ♪


音楽の追加も可能!

逆再生動画にBGMやオリジナルビデオなども追加することができ、BGMが入ることでよりテンポ感がリアルに表現できるので、動画で面白いものが更にパワーアップされるでしょう。動画は視覚的に楽しむことができますが、BGMは感情に働きかけることができます。動画にマッチしたBGMをつけることがポイントです。

動画のメッセージが伝わりやすいBGMを選ぶようにすると、イメージ誘導効果があります。楽しそうな動画では「楽しい」「明るい」といったテンポ感のある雰囲気のものにすることでより楽しい印象を伝えることができるでしょう。コミカルな動画では「元気」「面白い」といったイメージのBGMを選択することで、より動画の内容が見ている人たちに伝わっていきます。魅力的な動画にするためにもBGM選びは大切です。プレビュー画面を見ながら動画に合ったBGMを選択しましょう。

動画にBGMを入れることによってより見る人たちの共感を呼ぶことができます。BGMを利用する際には、著作権の問題もありますが、アプリ内で利用できるBGMは著作権フリーのものとなっているので、作った動画もSNSにシェアすることができます。無断で別途購入した音源などは著作権で保護されているものも多く、SNSなどにシェフする場合はJASRACなどに申請と使用料の支払いが必要になりますので気をつけて使用しましょう。

逆再生アプリで面白動画が作成できる

操作が簡単で初心者でも分かりやすくあっという間に逆再生動画や音声を作成できます。日常の何気ないシーンでも逆再生するだけで面白動画になります。またとてもいい動画でも逆再生するだけでギャグになってしまうものもあります。逆再生してみないと分からないというのも楽しみのひとつではないでしょうか。ワンカット逆再生で動画の一部分だけ編集しても面白いものができます。

音声の逆再生では、楽曲の歌詞や人の会話などを録音して逆再生するだけで明瞭な言葉が浮かび上がる「リバース・スピーチ」も楽しむことができます。通常とは違う向きに再生するだけというシンプルさも魅力です。

色んな動画や音声を逆再生して新しい発見をしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。