『かわいい』が生まれる場所。

LINEに足跡機能ってあるの?「ストーリー」には足跡がつく?

LINEに足跡機能ってあるの?「ストーリー」には足跡がつく?

LINEのトークには足跡がつく?

LINEの機能で一番使うのが「トーク」という人も多いでしょう。では「トーク」では足跡機能が使えるのでしょうか?

トークの足跡=「既読」

ト

「トーク」では足跡機能は使えません。その代わり、相手からのメッセージを読むと「既読」という文字が表示されます。この「既読」は相手側のトークルームにも表示されますので、相手からも自分がメッセージを読んだことがわかるわけです。

「トーク」においては「既読」が足跡機能の役割を果たしているといえるでしょう。

「既読スルー」は悩みのタネ?

現在、多くの人が抱えている問題が既読スルーです。既読スルーとは、LINEのトークを読んでいるのに返事をしないことを言います。既読スルーをされると「読んでいるはずなのにどうして返事が来ないの?無視されている?」と不安になる人も多いようです。既読スルーが元でトラブルが起こることもあります。

この「既読スルー」は足跡機能があるからこその悩みでしょう。「ストーリー」に足跡機能がついた今、「ストーリー」の中でも既読スルーが話題となるかもしれません。いずれにしても、相手の「既読」にあまり振り回されないことが大切ですよね。

POINT

  • トーク画面にも足跡機能はない!
  • トークでは「既読」機能が「足跡」の代わり

「ストーリー」を楽しもう!

この記事ではLINEに足跡機能はあるのかについて紹介しました。

LINEでは、新機能の「ストーリー」でのみ、足跡機能が使えることが分かったかと思います!

これからは、友達の反応が気になる内容については、ストーリーで投稿してみてはいかがでしょうか? また、気になるストーリーには積極的に反応を返してあげましょう。ストーリーから新しい話題が生まれるかもしれませんよ。

アイキャッチ出典:unsplash

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。