スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebook(フェイスブック)の「いいね!」非公開設定方法!【2021年版】

Facebook(フェイスブック)の「いいね!」非公開設定方法!【2021年版】

【Facebook】友だちが「いいね!」した他人の投稿を非表示にする方法

自分の投稿以外でも、友人が「いいね!」をした投稿が流れてこないようにしたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Facebookは他人とのコミュニケーションツールや、表現の場としての利用を推奨しているため、「いいね!」をしているその友達のフォローを外すというのが一番確実な方法になります。

しかし、その友達の投稿を全て見れなくなってしまうというのが困るという方も少なくないはずです。

そんな方のために、友達が「いいね!」をしたものを表示させないようにする裏技をご紹介させていただきます。

一括で表示させなくする、ということはできませんが、特定の人の投稿を表示させないようにすることはできるんです。最初のうちは手間かもしれませんが、タイムラインに流れてくる度に行っていくうちに、徐々に表示されなくなるはずです。

スマホで友達が「いいね!」した他人の投稿を非表示

スマートフォンで投稿を非表示にする方法は以下の通りです。

1.該当の投稿の右上にある「…」をタップします。

投稿

2.「投稿を非表示」を選択します。

投稿を非表示

  1. 該当の投稿の右上にある「…」をタップします。
  2. 「投稿を非表示」を選択します。

PCで友達が「いいね!」」した他人の投稿を非表示

PCで投稿を非表示にするには以下の通りです。

1.該当の投稿の右上にある「…」をクリックします。

投稿

2.「投稿を非表示」をクリックします。

投稿を非表示

  1. 該当の投稿の右上にある「…」をクリックします。
  2. 「投稿を非表示」をクリックします。

一切の表示が消えるわけではない

先ほどお伝えしたように、友達が「いいね!」をした投稿は何度か非表示にすることで、徐々に表示されなくなっていきます。同じジャンルの投稿は表示しないよう、Facebookが覚えていくのです。

しかし、残念ながら、全ての友達が「いいね!」をした投稿が消えるわけではありません。友達がいつもと違うジャンルの投稿を「いいね!」した際などには表示されてしまうのです。

しっかり守ればトラブルは避けられる!

Facebookは無料でダウンロードでき、誰でも使えるツールです。お仕事や趣味、各国のユーザーとのコミュニケーションツールとして使用することができます。

便利で誰でも使用できる反面、しっかりと管理しておかなければ思わぬトラブルとなってしまう可能性もあるのがSNSです。

今回お話させていただいた「いいね!」の非表示などを活用し、是非安心で快適なFacebookを楽しんでください。


この記事に関するキーワード