スマホで見つける、もっと可愛い私

【自撮りレベルが上がる?】美人度を診断できるアプリトップ10!

【自撮りレベルが上がる?】美人度を診断できるアプリトップ10!

皆さん一度は、「自分の顔ってどのくらいのレベルなんだろう」とふと考えたことがあるのではないでしょうか?

顔がどれだけ綺麗か判断する方法でよく聞くのは、「黄金比率」ですよね。

ですが、「自分でいちいち測るのが面倒くさい・・・」という人が多いはずです。

そんな時はアプリを使うと、簡単に自分の顔を診断することができますよ!

今回は、顔の美人度がチェックできるアプリ10選ご紹介します。

中には、自分に合ったヘアスタイルや服装を教えてくれるものもありますので、ぜひチェックしてみてください!

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

美人度をチェックできるアプリを選ぶポイント

美人度がチェックできるアプリはたくさんありますが、最適なアプリを選ぶためにはいくつかのポイントがあります。

ここでは、基本的な2つのポイントを紹介します。

診断方法の種類

美人度チェックアプリを選ぶ際に注目したい最初のポイントは、美人度をチェックする診断方法の種類です。

診断方法がたくさんあればあるほど、診断結果の信頼性は高まります。

診断結果を信頼できなければ、たとえ診断結果が良好でも自分の容姿に自信は持てません。

アプリを選ぶ際には、まずどんな診断方法で美人度をチェックできるアプリなのかを確認しましょう。

診断結果の表示方法

注目したい2つ目のポイントは、診断結果をどのように表示しているかです。

診断方法も重量な要素ですが、診断結果が見やすいとわかりやすく信頼度も高まるはずです。

アプリを選ぶ際には、診断方法だけでなく、診断結果の表示方法もしっかりチェックしましょう。

美人度がチェックできるアプリ第10位「黄金比の顔 – 美しさの分析と美しさのヒント」

美人度がチェックできるおすすめアプリ第10位は、「黄金比の顔 – 美しさの分析と美しさのヒント」です。

「黄金比の顔 – 美しさの分析と美しさのヒント」は、Android対応のアプリです。

「黄金比の顔」アプリは、美人度がチェックできるだけでなく、顔の各パーツごとに説明してくれます。

また母親と自分の顔、あるいは姉妹の顔と自分の顔を同時に分析して類似性を表示する機能も付いています。

目・鼻・口などの距離と黄金比から診断してくれる

「黄金比の顔 」アプリの診断方法は、目・鼻・口などの距離と黄金比で行われます。

顔の黄金比とは、世界中の人が美しいと判断する顔の比率のことです。

顔の黄金比は3つの要素、つまり顔全体のバランス(縦・横の長さ、縦・横の比など)、各パーツの位置(目、鼻、口、眉などの位置)や大きさ(目、鼻、口などの大きさ)が関係しています。

「黄金比の顔」アプリは、顔の黄金比に欠かせないこれら3つの要素に基づいて美人度を判断し表示してくれます。

「黄金比の顔 」アプリ


この記事に関するキーワード