『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】ビデオ通話で背景は設定している?変更方法を解説するよ

【LINE】ビデオ通話で背景は設定している?変更方法を解説するよ

友だちとあまり会えない時に、頼りになるのがビデオ通話。

お互いの顔を見て話すことで、リフレッシュできますよね。

今回は、LINEのアプリでビデオ通話をする際に使用できる『背景』の使い方や機能について解説していきます。

ぜひ最後までチェックしてみてください!

【LINE】ビデオ通話で使える背景について

まずは、LINEのビデオ通話で使うことができる背景の概要から簡単に説明していきます!

主な種類

LINEで設定できる背景の主な種類から紹介します。

アプリ版では、ビデオ通話をしている最中に好きな背景を選べるようになっています。

たくさんある種類の中から選択可能です。

季節仕様のものから、LINEのキャラクターを表示したものなどがあります。

LINE-ビデオ通話背景

PCの場合もスマホと同じように背景が多数ラインナップされています。

LINE-PCのビデオ通話背景

友だちと同じ背景にすると、まるで同じ空間にいるような雰囲気が味わえるかもしれませんよ。

背景と一緒にフィルターも合わせて使うのもおすすめ!

ビデオ通話では、背景だけでなくフィルターを活用することもできます。

フィルターを使うことで、顔をネコにしたり美肌効果を高めることができます。

これで、見栄えをよりステキに盛れます。

フィルターと背景を上手く組み合わせることで、突然ビデオ通話することになっても、安心して映像を表示させられます!

自分の持っている画像を背景に設定することもできる

さらに応用的な使い方として、自分のオリジナル背景を反映させることも可能です。

写真を普段からたくさん撮影する方やイラストを描く方は、自分だけの背景にしてみるのもオススメです。

ぜひオリジナルの背景を作ってみてくださいね。
 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。