スマホで見つける、もっと可愛い私

【注意】InstagramでAPPTOPIの偽アカウントが出現しています!

【注意】InstagramでAPPTOPIの偽アカウントが出現しています!

みなさんこんにちは。

APPTOPI編集部です。

いつもAPPTOPIをご愛読いただきありがとうございます。

今回は、InstagramにおいてAPPTOPIの偽アカウントを発見しましたのでお知らせいたします。

APPTOPIの偽アカウントを発見!

APPTOPIの公式アカウントはこちら!

ト

APPTOPIの公式アカウントは、こちらの「@apptopi」です。

APPTOPIの偽アカウントは?

現在わかっている偽アカウントは、「@appttopi」と「@apptopiy」の2つです。

鍵アカウントとなっているのが特徴です。

こちらのアカウントを見つけてもフォロー・フォローバックしないよう注意してください!

もし間違えて偽アカウントをフォローしてしまっている場合、DM等が届いても中のリンクをタップして開くことがないよう、気を付けてください。

また、APPTOPIの偽アカウントを見つけた場合、速やかに通報していただけると幸いです。

APPTOPIの偽アカウントを発見!通報方法は?

APPTOPIの偽アカウントを見つけた場合の通報方法をご紹介します。

ト

偽アカウントのページを開き、右上の三点マークをタップします。

ト

「報告する」を選択します。

ト

「このアカウントを報告する理由」の選択肢から「不適切である」をタップします。

ト

「アカウントを報告」をタップします。

ト

「なりすましアカウントである」を選択します。

ト

「このアカウントは誰になりすましていますか?」と訊かれるので「事業者または団体です」を選択し、「報告を送信」をタップします。

この後、もし誰になりすましているかを訊かれたら「APPTOPI」を入力してください。

以上で通報の操作は完了です。

APPTOPIの偽アカウントをフォローしないよう注意!

今回は、APPTOPIのInstagramの偽アカウントの注意喚起をさせていただきました。

「@apptopi」以外は偽物なので、フォロー・フォローバックしないようご注意ください。

これからもAPPTOPIをよろしくお願いいたします!


この記事に関するキーワード