スマホで見つける、もっと可愛い私

【意外と簡単♪】動画に音楽を入れるときに役立つ便利アプリ:8選

【意外と簡単♪】動画に音楽を入れるときに役立つ便利アプリ:8選

動画や1枚の写真をスライドショーにしたりBGMを付けると、より動画や写真が引き立ち、曲調によって与える影響の相乗効果で素敵な動画になります。

音楽には人の心をコントロールする感情誘導効果があり、動画や写真の雰囲気を演出するのに役立ちます。

選曲によっても随分と与える印象が異なりますが、動画にBGMをプラスすることで素敵に仕上がるでしょう。

最近ではたくさんの動画作成アプリがあります。

今回は、編集部独自の基準で決定した、動画に音楽を入れるときに役立つ便利なアプリを8選ご紹介していきます。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】動画に音楽を入れるアプリを選ぶときのポイント

操作が簡単か

操作を直感的に行うことができるものは使いやすいのでおすすめです。

パッと画面を見たときにある程度把握できるものもあれば、色々と触ってみないと分からなく、どこに何があるのかが分かりにくいものもあります。

ある機能を使いたくてもどこにあるのか分からないものは使いづらく、手間がかかってしまいますよね。

ひとつの画面を見るとだいたい把握できるようなシンプルに操作できるものだと、初心者の方にも簡単に動画が作成できます。

SNSにシェアできるか

SNSにシェアするために動画を作成する、という方もいるのではないでしょうか。

SNSによっては投稿するときのサイズが違うことがありますが、アプリ内でサイズの切替えができるものだと、ワンタップでSNSに合ったものにすることができます。

また、BGMを使用する場合は著作権の問題もあり、自分のスマートフォンに保存している最新のものや流行の音楽は、自分で楽しむために利用することができても、シェアすることができません。

著作権フリーのBGMがたくさんある場合は、選択の可能性が広がり自分の好みのBGMが見つかりやすいでしょう。

音楽はどのくらいの種類から選べるか

音がの種類やジャンルなどはアプリによって異なります。

数少ないBGMで自分のスマートフォンに保存している音楽を取り込むことができるものや、豊富なジャンルと膨大なBGMを揃えているアプリもあります。

また、アプリによっては効果音がたくさん入っているものもあり、BGMと重ねることでより表情豊かな動画を作ることができます。

動画は写真や動画などを選択して作成しますが、音楽の効果も絶大で、使用する音楽によって仕上がりが違ってきます。

大切な音楽なので種類が多かったり、自分の好みの音楽が入っているアプリを選択しましょう。


この記事に関するキーワード