スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】GIF再生ができない!スマホ・PCでの対処法を紹介

【Twitter】GIF再生ができない!スマホ・PCでの対処法を紹介

Contents[OPEN]

PCの再起動

ページを更新しても再生できない場合、もしかしたらPC本体がうまく動いていない可能性があります。

そのため、次はPCを「再起動」してみて下さい。

【Twitter】GIFが再生できない!対処法は?《ブラウザ》

ページの再読み込みとPCの再起動を試しても解決しない場合、もしかしたらブラウザに原因があるかもしれません。

なので、次は以下のポイントを確認することをおすすめします。

ブラウザを変更してみる

使っているブラウザ側に問題があり、一時的な不具合が出ている可能性があります。

なので、まずはTwitterを表示するブラウザを変えてみると良いでしょう。

拡張機能をオフにする

ブラウザに追加している拡張機能が負荷になっていて、GIFが再生できなくなっているかもしれません。

その場合は、以下の方法で拡張機能をオフにしてみるのも一つの方法です。

(ここでは「Chrome」の拡張機能をオフにします)

ブラウザを開いて、三点マークを選びます。

PC ブラウザ Chrome トップページ 縦3つ 並ぶ 点々マーク クリック

「その他のツール」を開きます。

PC ブラウザ Chrome その他のツール クリック

「拡張機能」を開きます。

PC ブラウザ Chrome 拡張機能 クリック

あとは拡張機能のバーをオフにしたら完了です。

PC ブラウザ 拡張機能 バー オフ 完了

ブラウザをアップデートする

その他にチェックして欲しいのは、ブラウザがアップデートされているかについてです。

もし何らかの理由でアップデートされていない、もしくは保留されている場合にも不具合が出やすくなるので、そんな時にはアップデートしておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。